見出し画像

[わかめ沼]新生活をたのしく

普通の自分の日記(感じたことなど)を晒すコンテンツです。

書きながらうまいこといったらどっかにお便りで出します。

****

新生活って楽しかったことあります?

私の新生活は

期待>>>>生活

のイメージがあるんですが…。

小学生〜高校生の頃だと1発目に出鼻を挫かれるのがクラス分け・担任決め・時間割だと思うんです。

仲良い子と一緒になれなかった
あまり得意でない子と出席番号が近いぞ

担任去年と一緒かぁ
ちょっとまてこの担任アウェーすぎ

月曜日の時間割重たっ
木曜日は宿題出る系の科目ないな
数学の担当が変わった!?ありえないありえない、あの人のおかげで数学の成績維持してるのに。いや、ありえないわ。

数学の担当が変わった!?!?!?
そんなことでショック受けてたのか!!
やばすぎやばすぎ。
そりゃ新学期楽しくないわな!?

もう今数学とかやらないけど、多分一生新学期楽しくないままかわけじゃないと思うから

昔の自分そんな絶望しなくていいよ
 
これからの私

そんな期待すんな、それが新生活のコツだ

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?