サービス業でも今最低限の収益を得て乗り切りましょう

ミドラー戦士のNIREです。

noteを書く時は1000文字以上にしたいと思っていたのと忙しさが相まって全然投稿出来てなかったですが、生存確認も含めて少しだけ。

今サービス業や飲食、各種エンタメ業を営んでいる方々で、人が来なくて苦しんでいる方々は、何かしらの前売り券制度を導入するようにしてください。

1,2ヶ月もすれば、なんだかんだ国の補償でお金も多少入ってくるはずですが、その1,2ヶ月が苦しい方々がたくさんいると思います。

ベストはオンライン上で買ってもらえるシステム。
クラウドファンディングでいいです。
最悪、実店舗に来てくれた方に対しての販売でもいいと思います。

次回来てくれた時に使える居酒屋のコース料金を先にオンラインで買ってもらう、ボトルを先に買ってもらう、パーマ代を先に買ってもらう、今だけのオンライン特典を先に買ってもらう等々。

元々皆さんのお店に魅力があるのであれば、クラウドファンディングで十分回収できるはずです。
まあ元々SNSとかで宣伝していたほうが強いですが。

一般的なサラリーマンは、こんな時期でも給料はそんなに変わらないところが多いです。
在宅勤務で普通に業務があったり、補償もあったりするので。

でもそんなサラリーマン達は、外で使う機会が減るので、実はお金が貯まってくると思います。
そんなサラリーマン達の中で、普段から外で浪費している方々は、この機会に応援したい事業があったら間違いなく応援のためにお金を使ってくれます。
それが普段使っているお店だったらなおさら。

全然人が来ない!とただ嘆くのではなく、まずはこういった出来ることをやってみてください。
そういうのに疎いから分からない!って方はNIREさんに連絡してください。
お手伝いします。

みんなが心置きなく笑える世の中になるよう、NIREさんも努力していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?