見出し画像

トマトカレーの話ではないです

(画像は最近私の中で流行りのトマトカレーが出来上がる前のものです)

ここ2〜3日は体調を崩しつつも鬱が軽くなってきたことを観測
鬱はいないか、そこにいないか
奴に出会さないようにキョロキョロとあたりを見渡しながら慎重に生きている

このように"意識的に生きる"をするのは非常に疲れる

今日は作品作りを少し進めることができたのでまだ鬱には出会していない
こんな日々がずっとずっと続けば良いのにと思うけれども、それはやっぱり難しくて
私は今後も死にたくなって動けなくなりながら生きるしかないのだと思う(今ちょっと鬱を観測した)

来月のシフト、今月の鬱を踏まえて泣く泣く少なくしたので手取りがとんでもないことになる
貯金もとんでもないことになる
お金の心配は鬱を加速させる
でも働けないのだから仕方ない

8/10の通院日に障害年金の相談をしようと考えているのでそれが前向きに進めばいいなと思う

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?