病院を受診しようとした話

自己紹介でADHD、ASD、社交不安と書きましたが、その診断を受けた時の話を書いていこうと思います。もし病院を受診しようか迷ってる方の助けになれば幸いです。
 今思えば、幼稚園に通っている時から片鱗はあったと思います。
悪く言えば落ち着きがなくてだらしがない、よく言えば活発で元気でおおらかな子供でした。遊ぶのは男の子ばっかりで、当時からの友人に聞くと「いつも男の子と一緒ににら怒られてたよねー」と言ってました。ほとんど覚えていません、、
遊具でウルトラマンごっこをしていたことはぼんやり覚えています。
 今なら発達障害を疑われるかもしれませんが当時は15年以上前の片田舎。知能の遅れも見られない子供が疑われるはずもなく元気にスクスクと育ちました。そのまま小学校に上がります。小学校からは顕著に症状が出てくるのでもうひとつ分けさせていただきます。拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?