見出し画像

ホロライブ海外勢の話

今回はホロライブ海外勢の話をしていきます
ホロライブをみてる人でも海外勢はスルーしてる人は
割といるんじゃないかなと思うので
英語弱者のNIRAさんでも(切り抜き動画などで)みてる
海外勢のオススメ、ホロライブブイチューバーを紹介していきます

まずはホロライブID(インドネシア)から
ぺこらとの絡みでムーナはホロライブをみてる人なら
知ってる人は割といると思いますが
ムーナも良いんですけど、自分はアーニャをオススメしておきます
理由としては日本語がかなり達者だから
「日本語達者とか言ってどうせカタコトなんでしょ?お世辞もあるよね」
と思う人も多いでしょうけど
お世辞抜きに日本語うまいです
どれくらいかというと盛り表現無しで日本人の平均以上の日本語のしゃべりですね
「アーニャ ホロライブ」で検索してでてくるので
その中から切り抜き動画をみてみてください
(アーニャだけではダメなのはアーニャだけだとスパイファミリーの方も
半分くらいでてくるので)
そして動画をみてみると
日本語がスムーズすぎて
「日本人じゃないのかな?」と思うかもしれません
そこで英語とインドネシア語もしゃべってる切り抜きもあると思うので
そちらをみてみてください
海外の方であることが分かると思います

次にオススメするのはホロライブENの中から
ENはイングリッシュですが、アメリカとカナダの方だけで構成されてるのかな?と思ったのですが調べてみるとオーストラリアもいるみたいですね
イギリスは、どうやらいないようです
そして自分がオススメするのはベタですが「がうる・ぐら」です
VTuber興味無い人でも流行にアンテナちゃんとはってる人なら
名前と見た目くらいは知ってるんじゃないかな
ちなみにこんなかんじの子

流行を追ってる人なら知ってるんじゃないかなと言った理由は
VTuber1位の登録者数で432万人くらいです
国内の有名YouTuberで言うとヒカルさんと水溜りボンドの2人の間くらいの人数となります
ほぼほぼ英語での配信なので英語弱者の自分としては7割くらい何言ってるのか分からないですが 可愛いは万国共通なので言葉は雰囲気でも楽しめます あと配信中の動きの取り方もかなりうまいですからね
この動きの取り方が自分としてはVTuberの好感の比重が重かったりするので
動きがピカイチの「角巻わため」がホロライブでというかVTuberで一番好きだったりします

以上がホロライブ海外勢のオススメ2選です

前回のホロライブ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?