札幌に行くか計画中

公共の交通機関を使って札幌へ行くか計画中です
冬が近くなると寒すぎていけなくなるので
行くとしたら10月までが期限かなと
まぁまだ計画段階なので行くかは確定ではないんですけどね
お金もまぁまぁかかるし
行くにしても札幌の地図を頭に入れないといけないのですが
NIRAは地図がほとんど読めないので
コンビニとか店とかを丸暗記して
それをたよりに目印ごとに進んで行くため
暗記量が普通に地図を覚えるより多いのですよ
そして、その暗記をたよりに
ストリートビューを使って実際に迷わないか試すのです
たまにしかいけない他の市に行ったときも
点々と店の位置を丸暗記して
それをたよりにストリートビューを使い迷わないか確認して
実際にその場所に行ったときも迷わなかったので
他のところでも通用するかなと思います
まぁ札幌行ったら行きたいところ山ほどあるんで
覚える量が10倍くらいになりそうですけどね
とりあえず時間かけて覚えて9月くらいに
行けたらいいなと思っています
続報はnoteで出していきますが
続報がでなければ白紙になったか
延期になったと思ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?