見出し画像

不徳のギルド

今回は不徳のギルドという作品について話をしていきます

この作品は2022年10月にアニメ化された少年ガンガンで連載されている
漫画原作の作品です

2022年10月当時はアニメは1話の冒頭ですぐ切ったんですよね
なぜなら冒頭から説明無しにハプニングなどが起きてる作品って嫌いなんですよね
なので当時は即切りしました

ですが2023年3月に漫画の1巻が無料で
アニメの方も現代のしては割とヒットしていたので
漫画の方を読んでみました
すると、順を追ったストーリーになっていて
出来も、割とよかったので
漫画1巻とかぶらないだろう
アニメの4話から再度みることにしました

出来としては変に規制を入れてる部分を除けば
割と良かったですね
まぁストーリーで十分楽しめるのに
原作である漫画よりもエロを強く押し出している点は
残念では、ありますけど
まぁでも、それでアニメの円盤の売り上げは割と好調なようなので
方向性は成功なのでしょう

最終的には全部視聴できたので
面白かったと思います
ガンガンとしては久々の当たりかな

2022年10月期だと他に近年でも最強クラスの「ぼっち・ざ・ろっく!」
が同時期にあったので
エースクラスが全くなかったと言っていい
2023年1月期だったら、この作品がトップ3に入ってたのも、ありえたのかなと思います
まぁ3000枚とはいえ、最近では3000枚いかない作品がほとんどですしね
アプリゲームとしては売上が好調な「陰の実力者になりたくて」も
円盤の売り上げは同じく3000枚ですし

漫画としては大ヒットのチェンソーマンですら
この有様ですしね

OPやEDの出来も良く
キャラの出来も良いので
初見でスルーしたけど
改めて見る機会に出会えてよかったと思います

前回のアニメ記事はこちら


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?