見出し画像

ぼっち・ざ・ろっく!のキャラ

今回は以前ぼっち・ざ・ろっく!で好きなキャラは?
と聞いたアンケートとともにメインキャラ4名の話をしていきます

まずはアンケート結果からご覧ください

後藤ひとりが半数近く
喜多ちゃんが2位
虹夏が3位
山田が4位となりました

自分が一番好きなもの後藤ひとり(ぼっちちゃん)です
作品としても大ブームで人気となったので
これから、ぼざろのグッズは増えてくると思いますが
一番人気のぼっちちゃんがグッズがするときに
どのような表情にするか?というのが大変そうですね
無難なのは無表情なのでしょうけど
無表情ってグッズとしては微妙なかんじがしますね

フィギュアを作るときも、どれにするか大変そうです
ねんどろいどのように、いくつかのパターンを用意できるなら
苦戦は、しないでしょうけど
1つとなるとねぇ

その点2位の喜多ちゃんは表情に困ることは無いでしょうね
一番売れるのは、ぼっちちゃんだろうけど
喜多ちゃんはグッズ化する際、悩む必要はないので
フィギュア化も、問題ない表情で作れるんじゃないかなと思います
ちなみに喜多ちゃんは自分も2番目に好きです

3位の虹夏ちゃんも作りやすそうですね
同じように、きらら系で大人気作となった
けいおん!も3位まではグッズも、ちゃんと売れたので
売れるか?と悩むことなくグッズ化できそうです
ちなみに けいおん!の1位は中野梓2位が平沢唯3位が秋山澪でした
澪も十分売れていたので、売れるでしょう
そして虹夏は自分も3番目に好きなキャラです
ここまで投票と全く同じになるのって初めてだなぁw
けいおん!で一番好きな澪は3位だし
五等分の花嫁で一番好きな五月ちゃんは3位か4位だし
虹夏までならプライズフィギュアで1100円までなら
即買いしますね
ただ、きらら系は「ごちうさ」と「けいおん!」を除いて
プライズフィギュア化が少ないので、そこは心配です
さすがに、きらら系の歴代2位の人気作なので
いずれ、プライズフィギュアも出るとは思うのですけどね

4位の山田リョウ
だいたい4位以下は自分はフィギュアとしてでたり
クリアファイルなどのグッズ化しても
「別にいらないや」となるのですが
山田リョウは割とほしいですね
プライズフィギュアで550円くらいなら即買いかな
880円でも買ってしまいそうです

そして最後にローソンさん
ぼっち・ざ・ろっく!は、かなりの人気作なので
けいおん!のときにウハウハだったと思うので
まずはクリアファイルによる
ぼざろとのコラボをお待ちしていますよ


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?