マラソンスイミング

マラソンスイミングという競技をタイトルとタイムだけみかけたので
距離が気になったので調べてみました
それぞれメダリストの男子の時間が1時間50分くらい、女子のタイムが2時間3分くらいだったので、さすがに42.195kmは無いだろうと
まぁ10kmか20kmだろうなと思い、意外と遠泳の速度って知らないし
なんなら短距離や中距離の水泳の速度って知らないので
10kmか20kmなのかは予想つかなかったですね
調べた結果距離は10kmでした
そういえば後から思い出してみればトライアスロンのスイムが3~4kmくらいなので1/3と考えれば10kmの方が近いなとか考えてみたのですが
そもそもトライアスロンのランの距離が42kmなので
やはり遠泳の速度を知らなかったので
10kmか20kmかは絞れなかったですね
しいていうならトライアスロンですら3kmとか4kmしか泳がないのだから
20km泳ぐのは、かなり無理があるというところでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?