夢でみたシャドバのオリカ

夢でみたシャドバのオリカの話です
夢の割には詳細がちゃんとしていて
効果も相手ターン中に発動するという
新規性があったので
書いていきます
ツイッター(現X)にオリカの話を書くと
紛らわしいと思うのでnoteに書かせてもらいます
相手ターン中に発動させることができることから
テキストは遊戯王っぽくなってしまうと思います

2コスト ニュートラル スペル
このカードは相手ターン中に自分のPPが2以上余っているなら
発動することができる
コイントスをして表なら
このターン中、自分の場のフォロワーと自分リーダーが
相手から受けるダメージをマイナス1する

夢の内容としては
自分はグラマス昇格戦の最中
ターン数は6ターン目くらい?
カードの効果は分かりやすくするために
本来夢でみたのはサイコロを振り当たり目が3つある
というものでした
夢でみたときの自分は効果を知らず
「なんだこのカードは?」というかんじだったんですけど
実装されている以上知らないはずがないんですよね
おそらく、相手ターン中に発動できるカードで
環境に入らない程度に遊びで実装しようということで
最初遊びで入れてる人はいたけど
環境に入るようなカードではないので
抜けていき、よく理解できないままだったってことなんでしょうかね
PP2以上残しておかなきゃいけなくて
さらに1/2の確率でしか発動できなくダメージカットも1だけなら
初期のシャドバ環境ですら入るか怪しく
今の環境だとまず入らないそうですし
まぁ動画映えは多少しそうなので
動画投稿者には好まれそうなカードですけど
それすらも半月で飽きられそうではあります
地味なのでね
ちなみに夢の中では発動に成功し
うまくリーサルをずらされたのですが
NIRAがどうしようかなと悩んでいると
相手がリタイアしたという夢でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?