見出し画像

シャドバの新環境とナーフ予想

シャドバの新カードパックが発売され
新環境が始まりました
開始早々にナーフの話とかしたくないんですが
マナリアがさすがにやらかしすぎているので
爆速でナーフしてほしいところです
強すぎるのは、ともかくソリティアすぎる上に
メタも通らなそうなので
ナーフは12月中に必須かなと
今の環境やってる方なら分かると思いますが
ナーフはハンナ一択ですよね

そしてマナリアがナーフされた環境なら強そうなデッキ
とナーフ前でも強いと思う(連勝した)デッキを紹介します

まずはマナリアナーフされない前提でもマナリア以外で強いデッキから

バフドラゴンです
追加されたカード2種がどちらも地味ながら強力で
対マナリア唯一の解として
ひっくり返せない盤面を早めに作ることができます
ちゃんとマナリアが流行りだした2日目でも7連勝はできているので
オススメです
使用の仕方は、動画をみてもらえればなと


次からはマナリアナーフされれば強そうなデッキです
AFネメシスとなります
前期めっちゃカード追加されたのにティア圏外でしたが
今回はティア2のレベルがあります
マナリアナーフ後ならティア1もあるかなと
使ってて楽しいデッキなので
エンジョイ勢の方にオススメです

最後はランプドラゴンです
古きよき、高コストのドラゴンを大量投入した
怪獣バトル感のあるドラゴンを、ちゃんと勝てる形で組めるようになってます
昔のドラゴン感が好きな方にオススメです
デッキは、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?