見出し画像

ギャルゲー検定をしてきました

クイズサイトにてギャルゲー検定をしてきました
興味はありつつも、あまり手を出してこなかったジャンルなので
アニメ化作品以外は、ほとんど分からなかったりしますが
ニコ動の動画投稿ではDMMのギャルゲーの投稿が増えてきたので
せっかくなので、やっておこうということでやってきました
実際のクイズプレイ動画はこちらです


1問目
第2ヒントでしか分からない・・・
2008年当時だとフェイトがここまで爆発的な人気でもないから
セイバーが第2ヒントなのかなとも思ったけど
当時のことを考えても
第2ヒントと第4ヒント逆かなぁと

2問目
全く知らないけど、答えがそのままなので正解

3問目
ちょっとだけアニメを見たことがあるので正解できました

4問目~6問目
正解率1桁の問題はほぼ無理

7問目
ダ・カーポ3はアニメ全話みたので余裕

10問目~12問目
また正解率一桁の問題が続く

16問目
シャッフルなら少しだけ分かるけど
分岐したので無理でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?