見出し画像

咲-Saki-検定をやってきました

クイズサイトにて咲-Saki-検定をやってきました

まず動画をみてもらってから
解答の様子を解説しようと思います

1問目3問目7問目など
声優問題が、このクイズサイトでは多いんですよね
ちなみに7問目の声優自身に関するクイズって本来だと芸能だと思いますね
QMA的にはアニゲですけど

2問目4問目などの前半
咲-Saki-をみたことがある人なら分かるような
基本問題が最初の方に出てくるという
たまたまですが、なんか配慮されたようなかんじです
9問目からいきなり難しくなりますし

10問目
実質地理の問題
まぁ漫画に登場する地名って案外実在するものを使いがちだったりするので
全部選び正解できました

12問目
大星淡が思い出せず、あがいています

13問目
ロウきゅーぶのヒントで分かりました

14問目
まんま芸能の問題
出題も芸能として出されています
ちなみにアニゲより芸能の方が得意なので
ここらへんクラスの女優なら、だいたい分かります
まぁ芸能の中で得意なのはお笑いですけど

という風に最後にお笑いの話をしたように
次回はお笑い検定をやります
すでに動画は撮影済みです
ニコニコ動画にて12月24日のM1グランプリの日に出す予定です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?