見出し画像

遊戯王マスターデュエルその4

今回も遊戯王マスターデュエルについて話ていきます

まずはエクシーズフェスティバルの総評から

正直デュエルの面では通常のルールよりは、よほど楽しかったです

通常だと2回に1回ソリティアに遭遇するのですが、エクシーズのルールだと10回に1回くらいでした ソリティアだとしてもシャドバのソリティアくらいの長さなので、許容範囲です

やっぱりリンク召喚はソリティア要素の悪だってハッキリわかるんだね

さてパックを大量に引いてきました

画像1

ジュエルがカンスト付近まで溜まったので、パックを10連で引きました
エルドリッチが2枚、強欲で貪欲な壺が0枚所持なので、このパックを引くことにしました

画像2

9パック目で強欲で貪欲な壺引けました
OCGでは準制限、TCGでは制限なので、過去の遊戯王オンラインの制限に習うとOCGとTCGの規制を厳しい方を採用となっていきそうなので
2枚目以上をゲットするか悩みます
ダ・イーザデッキ作っていくつもりだから最低2枚はほしいんだよなぁ

画像3

UR3のSR7で相当引きはよかったと思います
ツインツイスターもゲットできたのでいうことなしですね

画像4

続いてマスターパックも10パック引きました
欲しいカードがメタビ系なので、シークレットパックに手つけにくいのは困りものですね

画像5

結果はこんなかんじエルドリクシルを2枚しかもってなかったのでよかったですUR2SR2はUR2.2 SR6.8が平均値だから引きとしてはしょっぱいですね
というか過去に30パックURなしで次のパックUR確定保証のときあったけど、どんだけ運が悪かったんだ・・・

他の50パックの結果がこちら

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

URとSRの引けてる枚数が期待値に比べ悪いけど、結構良いカードは引けてるからトントンってところですかねぇ アーゼウスをノーピックアップで引けてるのは強いですね

メタビはピックアップがほとんどないので地道に集めていこうと思います

その3はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?