見出し画像

安樂智大のホロスコープ

最近になってパワハラ問題で世間を騒がせている楽天の安樂智大氏のホロスコープを見てみる。


太陽はさそり座にあり、来年から本格的に始まるみずがめ座時代に向けての逆風は吹き始めている。さそり座の水星とコンジャンクション、山羊座の木星とセクスタイルでそこまで悪くはない配置である。
しかし、おとめ座の火星がいて座の冥王星とタイトにスクエアになっており、ここが凶暴さやパワハラの源泉になっていると考えられそうです。この凶暴さをパワハラでなく投手として、バッターをなぎ倒していくエネルギーに費やすことができると良かったのですが…。
また、おとめ座の火星と牡羊座の土星、みずがめ座の天王星でヨッドを形成しており、この火星を訓練する宿命があったのでしょう。今回はやらかしてしまったものの、何かしら意欲や攻撃性をもう少しいい方向に使えるようになるといいですねぇ。


トランジットを見てみると12時生まれならネイタルのしし座座の月がおうし座の天王星とスクエアになっており、突然何かが変わる時期といえば時期だったのかもしれません。さらに言えばおとめ座の火星がうお座の土星とオポジションになっているので攻撃性に対してメンテナンスが入ったともいえそうです。

今回の不祥事が事実なら反省したうえでもう少し攻撃性や意欲をいい方向に使えるといいですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?