見出し画像

衣替え

今日は一日時間があったので、服の整理をしていました。

とにかく大量に服を持っていまして。
高校生まで部活一筋、私服を着て出かける機会は年に数回でしたので全季節併せて棚3段分くらいの服で足りていましたが、大学生になって服が必要になり、そのタイミングで母や祖母の魅力的な古着を大量に譲り受けたことで服好きになりました。その古着の影響か、魅力的な柄を見つけるとすぐ買ってしまうのも量が増える原因の1つです。

気づけば部屋を埋め尽くす程の服の量になり…これはだめだと2020年のコロナ自粛の際にかなり断捨離しましたが、今日の時点でまだクローゼットと別に棚9段、ラック2つ分の服があります。

着ずに一年経った服は捨てると2020年に決めたのですが、一度目の断捨離を乗り越えた服はやっぱりお気に入りなのでまず一度は着てるんですね…それでもこの冬の服は5着程手放すことにしました。

今後の目標は、長袖、半袖、ニット、ボトムスのジャンルに分けて棚1つに納めること!
まだラック1つ減らしたいとか、ワンピースの選別とかしたいこと沢山あるけど、ひとまず1ジャンル一棚を目指します!

写真は去年の秋に買った、酒を飲むカエル柄のシャツです。こんなの買わない方が難しいやろ!
かわいい服が大好きだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?