好きな瞬間

何度も言って申し訳ないですがお笑いが好きでして。ネタもトークも大好きなんですがもう一つ、ツッコミ芸人がボケる瞬間が好きなことに気づきました!

見取り図で言えば、YouTubeの企画説明やふとした瞬間ボケるのは普段はツッコミの盛山さんの法が多い気がします。テレビ番組やYouTube企画中はリリーさんの狂人っぷりが最高ですが。
サンドイッチマンもそうですよね。伊達さんにツッコむ富澤さんがいいですね。

そう、多分、ボケ芸人が相方にツッコむときってなんだか少し柔らかさがあっていいんですよね〜。ここが好きなのかも!ツッコミ芸人のツッコミはいい意味でお決まりの!というか、お客様に向けての作品と感じますが、ボケ芸人の相方へのツッコミは、相方に1番に伝えてる感じがします。

さらば青春の光はやっぱり森田さんがいつもボケてて最高ですね。でもボケてるつもりのなさそうなブクロさんが大ボケかましたときめちゃくちゃ面白い!森田さんのツッコミが容赦ない。
森田さんがツッコミだとずーっと思ってました…

ランジャタイは、うーん、唯一無二ですね!笑
あ、でも生配信などでは国崎さんが急にまともになるのが面白いですね。伊藤さんも、ボケてるというよりは狂人ぷりがバレていってる感じですが、漫才とは立場が逆転してますね。

テレビで観てるだけ、YouTube観てるだけでは気づかない芸人さんの関係性などが多角的に見えた時はその人達がより魅力的に見えますね!
これからもいきいきとボケる盛山さんや金属バットの友保さんを楽しみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?