見出し画像

英語が喋れるようになりたい!いいいい!!!

おもむろにベタなタイトルでごめんなさいあいすいません。
ここは、誰かのお役に立てるためのおっ得情報満載っ!なhow toページではございあせんのであしからず。単なる私の日記です。
オネエ言葉でいうところの「ふん!勘違いしないでよね!」です。
ほらほら、戻るボタンでさっさと森へお帰り!


今というか今の今のこれから、英語が喋れるようになりたいんだよねー。だよねー。

ピコ太郎以上、デーブ・スペクター未満で。しかも勉強一切なしで。

読み書きがしたいわけじゃないの。単に意思疎通ができる程度の会話がしたいの。そして友達を作りたいの。
考えてもみてよ、英語圏の外人さんに道端で会って、彼はまだ日本語が上手く話せない、もしくは日本語が全く喋れない状態だったとしても、彼らのエクスキューズすいませんちょっといいですか?は、僕らの気持ちとなんら変わりませんもの。

お互いが知ってる日本語と英単語とジェスチャーだけでも、なんとか頑張れるじゃんか。十分会話が成り立ってるじゃんか。
教えてほしい、困った、知りたい、どうしたいんだろ、助けてあげたい、なんとかしたい、に国境は無いだろ。
これこそが、国境なき意思団(違)


真剣にカタコトの日本語を喋る外人さんを笑う人がいますか?

カタコトで喋った自分の真剣な英語が下手だと笑う外人さんがいますか?

みんな優しいよ。ちゃーんと汲み取ってくれる。喋った英語が間違いでも殺されないのに、自分で自分を抹殺しないでよ。


いま通ってるジムにジェイクっていう俺よりも幾分若い子がいて、中学校の英語講師かなんかみたいで、日本語バリバリ喋れるくせに、こっちが英単語で喋ってると英語で返してくるのよ。だから年上権限でもう強制的にジム内では日本語禁止にさせたいなーとか考えてる。もしも発音を間違えてたら優しく指導してほしい!

you not japanese!

違う、それは当たり前だろ。

you not speak Japanese  らんぐうゔぇーっじ(ここの発音は誤魔化す)

画像1

画像2










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?