見出し画像

格安で石垣島その2~南国の海とアートホテルを満喫~【3月までがお得】

こんにちは!ニッポン観光連盟の戸田です。
福岡で旅行会社を営んでおります。

先日石垣島に視察旅行に行きました。
その時のレポート第2弾です。

第1弾はこちら
石垣島まで格安直行便!とろけるマグロと南国を満喫【今年の3月までがお得】|ニッポン観光連盟 (note.com)


なんといっても石垣島は美しい海が魅力。
この南国の海の色!…たまりませんね☺



美しい南国の海を堪能


石垣島についてから、やっぱり海に行こう!ということでぶらぶらと歩きました。

生い茂った木の向こうに海が!!
こういうのワクワクしますよね☺


茂みをくぐり、海岸に出て石垣島の川平湾(かびら わん)を散歩。
あいにくの天気でしたが、それでもこの美しさです。
透明度が凄い。



海の色が南国色…天気が悪くてもはっきりわかります。



浜辺がちょっと海外っぽいのもいいですよね☺





アートホテル石垣島に宿泊

アートホテル石垣島は、元ホテル日航だったとのこと。
10年前に経営が変わり、すばらしく良くなっておりました。

ホテルの駐車場は無料でした。

ロビーはおしゃれでゆったりとした雰囲気。

コンセントもあり、もちろんWi-Fi完備です。



部屋も落ち着いた色合いで素敵でした。



大浴場も屋外プールもあります!

温泉ではありませんが、地下水を使っているのでとてもきれいです。
独特な超軟水だそうです。


立地もよく、繁華街までタクシーで3分。600円です。


石垣島レポート第一弾でもお伝えしましたが、石垣島の中心地であるユーグレナモール(アーケードになった商店街)に行けばお土産も買えますし、地元の物が食べられますよ♪




昭和の雰囲気も残る


石垣島は昭和の雰囲気が残っています。
昭和テイストが好きな方にもおすすめです。


何気に入ったお店も…

昭和な感じで落ち着きます☺




福岡から石垣まで直行便で楽々!

2021年10月31日に、ピーチ航空が石垣空港直行便を就航しました。
コロナ禍だったため、この事実を知らない人は多いと思います。

2021年10月30日まで全日空(ANA)が運航していたのですが、31日の冬ダイヤからピーチへ路線を移管したのです。

ピーチの石垣路線は関西、成田、中部に福岡が加わり、石垣からのネットワークが充実しました。

福岡から石垣島の運航ダイヤは、
MM 295便=福岡発12時10分→石垣着14時35分。
MM 296便=石垣発15時15分・福岡着17時15分。

この便に合わせれば福岡から石垣島までの移動が楽々です。

関西や関東にも出ておりますので、遠方の方も石垣島までが近く感じますよ。


ぜひお見積りを




2024年3月いっぱいが特に安くてお得です!
是非春休みなどを活用して石垣島に行ってみてくださいね。

旅の輪九州では、ピーチ航空で行く石垣島のお見積り作成します。

私も今回、残念ながら滞在中ずっと小雨でした。翌日は少しよくなったものの、ダイビングができませんでしたので、次回こそは潜ります!


お問い合わせ、お申込みは旅の輪九州まで
電話092-707-7577

公式ホームページ↓

↑HPをクリックしていただくと、LINEが出てきますので
LINEからもお気軽にご質問・ご連絡ください。


(代筆 宮乃かぽり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?