見出し画像

石垣島まで格安直行便!とろけるマグロと南国を満喫【今年の3月までがお得】


こんにちは!ニッポン観光連盟の戸田です。
福岡で旅行会社を営んでおります。

今日は3月11日東日本大震災の日ですね。
亡くなった方に心からのご冥福をお祈り申し上げます。
我々も教訓を大切にして、震災に備えたいと思います。


前回まで宮城・岩手のお話でしたので、
今回はガラッと変わって石垣島(沖縄県石垣市)です。

この度、石垣島の視察に行き、たくさん島旅情報を仕入れて来ました。

個人的に20年ぶりの石垣島でしたが、めちゃくちゃ楽しい情報ばかりです。

「ドイツ人シェフがつくる朝ごはん」で有名な新しいホテルも契約出来そうですよ!

石垣島は本当に素敵な場所なので、今年はこの島を推しまくりたいです。




直行便で楽々…石垣島

石垣島は沖縄本島の南西にある島。位置的には台湾と沖縄本島のちょうど間くらいで、やや台湾より…といったところでしょうか。



実は関西、成田、中部、さらに福岡から石垣島まで、ピーチ航空から格安で直行便が出ております。実は行きやすい島です。

福岡からの運航ダイヤは
MM 295便=福岡発12時10分→石垣着14時35分
MM 296便=石垣発15時15分→福岡着17時15分

ピーチ航空なので値段も安い!

私共の「旅の輪九州」では、ピーチ航空で行く石垣島の旅行商品お見積りしております。




南国と昭和の雰囲気が漂う

南国の雰囲気漂う石垣島ですが、
沖縄本島より更にのどかで、ノスタルジックな雰囲気です。

石垣島の中心地である「ユーグレナモール」に行けば、お土産屋さんも沢山!アーケードになった商店街なので雨の日も快適です。



のんびり買い物ができます。楽しいです。

食べ物、服、雑貨…お土産は何でもあります。




石垣市公設市場にも

ユーグレナモールには石垣市公設市場もあります。

中に入るとフレッシュジュースやサーターアンダギーなどが売っており、その場で食べられます。


ジュースだけでなくお酒もあります!


サーターアンダギーもどんどん揚げてました。
いい匂いです☺


おしゃれで美味しそうなお土産も。


とりあえず「お土産買いたい!地元の物が食べたい!」という時は
石垣市公設市場に来るといいと思います。




石垣島で一番美味しくマグロが食べられる店に!

さて、せっかくなので超人気店にも行ってみました。

石垣島で、大人気の飲食店「ひとし石敢當店」に飛び込みで入れて感激!
本当に予約がとれないお店なのでとても嬉しいです。

ちなみに石敢當は「いしがんとう」と読みます。



まぐろ専門店だけに、とろけてます。
「石垣島で一番美味しくマグロが食べられる」と謳われる店ですが、納得です!



他の物も全部美味しいです☺すばらしい。





石垣島は自然の宝庫…癒されに来て

海はもちろん美しいですし、
緑も豊かです。


自然を満喫したいなら石垣島です!
この南国の海の色…テンションが上がります☺

石垣島の映えブランコ!【沖縄県石垣島 川平タバガービーチ|ニッポン観光連盟 (note.com)


また、石垣島のすぐ隣に竹富島もあり、更にのどかな雰囲気です。

竹富島も海が美しいです。この透明度!この沖縄の海の色!!
何十回、何百回見ても感動します。


竹富島は石垣島のすぐ隣なので、石垣島からの日帰りオプショナルで訪れる方がほとんどです。


観光サービスもあり、日帰りでも楽しめる島です。


竹富島に行ってきた~南国還暦祝い旅レポ~【写真多め】|ニッポン観光連盟 (note.com)





石垣島旅行お見積りします!






2024年3月いっぱいが特に安くてお得です!
是非春休みなどを活用して石垣島に行ってみてくださいね。

旅の輪九州では、ピーチ航空で行く石垣島のお見積り作成します。

お問い合わせ、お申込みは旅の輪九州まで
電話092-707-7577

公式ホームページ↓

↑HPをクリックしていただくと、LINEが出てきますので
LINEからもお気軽にご質問・ご連絡ください。


(代筆 宮乃かぽり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?