見出し画像

マサラキッチン田町で本格インド料理とビリヤニ!【東京都港区】

こんにちは!ニッポン観光連盟の黒崎です。
「株式会社いい旅」という旅行会社を営んでおります。

2024年の5月30日、東京都港区の「JR田町駅」すぐ近くで、インド料理のレストラン
「マサラキッチン田町」

をオープンしました!


場所は田町センタービルの地下1F!駅に直結の好立地です。


コロナで始めたキッチンカーが、レストランに!


私が調理師免許を持っていることから、コロナの時期に小さなキッチンカーを始め、田町センタービルの前でも出店させていただいていました。

インドの炊き込みご飯「ビリヤニ」をお出しして、少しでも美味しくしようと改良を重ねていたら、ビルの方に気に入っていただけたのがきっかけとなりました。

「空き店舗を使って、お店を出しませんか?」

そんな嬉しいお話をいただき、当社が運営するのは難しいものの、懇意にしているインドレストランと一緒ならばと考えました。

JR田町駅の隣、JR浜松町駅に「マサラキッチン」というインドレストランがあり、もともと10年以上のつき合いでしたが、キッチンカーの仕込みでキッチンを使わせてもらい、お互いをよく知るようになっていました。

それでマサラキッチンの方に話をもちかけたところ2つ返事でOKをいただき、田町店オープンの運びとなりました。ありがとうございます☺


インド料理は美味しいですよね~~~✨





友人からのお祝いも

開店して一週間くらいはまだまだ整えたい部分が多く、あまりお知らせしていませんでした。しかし、目ざとく見つけた高校時代の友人達が駆けつけてくれました!



お祝いの花ももらって本当に感謝!嬉しかったです。

お花を見ながら
「ちゃんと皆さんに楽しんでいただけるお店にしていこう」と思いました。


店内は結構広く、50席あるのでパーティーもできますよ!
お気軽にご相談ください☺


タンドリーチキンが鉄板に載せられて、熱々で出て来たので皆大喜び!

熱々のタンドリーチキンはめちゃめちゃ美味しいので、大変好評でした☺


料理はプロのシェフが腕を振るう

料理はプロのシェフに作ってもらっております。

シェフの作る料理を全て知っているわけではないので、いろんなメニューや食べ方を試行錯誤し、更に美味しくしています。


ある時は2種類のチキンBBQとスープにライス。

サラダもついてくるので立派な夕食になります。
カレー屋だけど、カレーなしで食べてもウマい!!

このチキンもスープ(写真右上)もおすすめです。


看板料理の一つに育てたいビリヤニも、シェフと意思疎通が進んでいい感じになってきました。



鍋ごとやってきたビリヤニ☺

オープン!


お米がしっかり立ってます☺


色々混ぜたり乗せたりして食べます。美味しいですよ☺

シェフがいるので、私自身は厨房に立つことはありませんが、ビリヤニはキッチンカーの味をベースにしています。また、メニューを提案し、日本人向けの味については結構意見しています。

せっかくのレストランですので、キッチンカーの時よりもおいしく出せるようにします!


お店の装飾もインドに


田町駅のレストランを一般向けにOpenして2か月ちょっと。
もとは蕎麦屋のためちょっと和風な感じですが、店内の装飾も進み、少しずつインドレストランっぽくなってきました。



既に多くの方にご来店いただき、感謝しています。

私は平日田町で働いておりますが、帰りになるべく顔を出すようにしています。

ぜひ美味しいインド料理を食べに来てください!


【料金目安】
ランチ1000円程度
ディナー1600~2600円
コースが3000~5000円程度
※飲み放題もあります。お気軽にご相談ください。


店名 マサラキッチン田町店
場所 田町センタービル地下1階
※東京都港区「JR田町駅」すぐ近く

https://maps.app.goo.gl/vqjEkN4udWdxxToS7
時間 ランチ11〜14時半
   ディナー17〜22時
曜日 日曜休み
追記 ランチ13時以降、ディナー19時以降は、時折貸切営業あり。
是非お試しを!

(代筆 宮乃かぽり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?