見出し画像

「西湖いやしの里」へ行って来た!鳴沢氷穴の探検も【山梨県河口湖周辺】



こんにちは!ニッポン観光連盟の張 桐です。

山梨県の河口湖の西エリアにあります、西湖いやしの里「根場(ねんば)」と鳴沢氷穴へ行って来たのでレポいたします。



西湖いやしの里 根場(ねんば)


西湖いやしの里「根場(ねんば)」はその名の通り癒しのスポットでした。


公式ページから引用させていただきますと

世界遺産富士山を臨む西湖の畔に、
茅葺屋根の家々が立ち並ぶ、
「西湖いやしの里根場」。

昔ながらの茅葺屋根の民家で楽しむ、針しごと、陶芸、工芸、お香体験…丁寧な指導のもとで、
自分だけの“作品”を作るひととき。
豊かな時間が流れます。

https://saikoiyashinosatonenba.jp/
西湖いやしの里 根場(ねんば)公式ページ


…ということでして、本当にかやぶき屋根の家が並んでおり、古き良き日本の風景が楽しめる美しい場所でした。




かやぶき屋根の家たち



まるで昔話の世界に足を踏み入れたような世界に、本当に癒されます!



あえて自然のまま。





手裏剣型の風車がカッコいい!




陶芸などの体験も可能


針しごと、陶芸、工芸、お香体験などが気軽に楽しめるエリアもあります。

雑貨などのお土産も買えますよ。






周辺には観光スポットが目白押し



西湖いやしの里 根場(ねんば)のすぐ近くには西湖、その東には有名な河口湖があります。

西湖も河口湖も富士山が見えて気持ちがいいですし、河口湖では遊覧船に乗ると楽しいですよ。

そのほかにも周辺には

・ゴーカートなどで遊べる「富士すばるランド」

・地元ワインが買える「赤富士ワインセラー」

・樹海探索や樹海洞窟探検が楽しめる自然体験ツアー

といった観光スポットが沢山あります。

西湖からの富士山。「逆さ富士」ほんのり湖面に‥✨



樹海洞窟探検!?


私は今回、鳴沢氷穴(なるさわ ひょうけつ)にも行ってみました!

氷穴というだけあり、一年中
洞窟内の氷が楽しめる涼しい場所です。




6月に行きましたがこんなに氷が!

涼しいです。




さすが富士五湖観光のひとつに数えられる名スポットですね✨

夏でも涼しいので、夏休みのお出かけにもピッタリでしょう!






また行きたい場所でした

帰りの高速で大渋滞に巻き込まれてしまい、千葉まで6時間がかかりました💦

それでも「また行きたい」と思える場所です✨




::::::::::::::

このような美しくて癒やされる場所、そして意外に知られていない穴場スポットは日本国内、そして台湾にも沢山ございます。

「興味ある」という方、是非ご連絡ください。

楽しい旅を手配させていただきます。


株式会社AIR PLANNING 張桐 
電話 03-5776-2708
ホームページhttps://air-planning.co.jp


(代筆 宮乃かぽり)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?