見出し画像

会社を辞めるまでの誓い

あと1年位かな。

仕事ってそういうものだって、大分わかってきたじゃない。
もういいことしか考えない。いかにいいことを想像できるか。
自分の想像力にかかっている
苦しいこと考えてもしょうがないんだから。

せっかくだから、あなたがいてよかったと思ってもらい
自分が辞めても後輩が困らない体制を作り
うまく仕事を引き継げるように整えて

できるだけ影響がでないようにして
さっときれいにいなくなりたいな
飛ぶ鳥跡を濁さず
それが私らしい
そしてそれが全体にとって一番よい

あとで、あ、こんなことしてくれてたのねって
誰かが心の中で思ってくれる位でよいのだ


それまでは、ここにいることを私が選択したのだ
自分に悔いがないようにここにいたい

それは、自分の創造力にかかっている
いかにポジティブにいられるか

全ては繋がっているのだ
未来は自分が作るんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?