レコードの音源が流れるお店

今回は川崎市某駅前にある

有名病院の敷地内にある喫茶店について

前以って電話でお店のことを記事にしたいことを

話たうえで承諾いただきましたが

この場ではあまり具体的にはしませんので

その部分をご理解いただきたく思います。

最近、総合病院などは行くと

敷地内もしくは隣接された場所に

喫茶店などがあるような場所が増えたように

感じます。

私の住む地域にも大学病院があり

その病院の施設内にカフェがあります

有名なカフェチェーン店ですので

使いやすさはもちろん

病院に用はなくてもバスを利用したついでに

寄ることもあり、

私の住む地域でこのような大手のカフェチェーン店が

ないので、この病院に内設されたカフェを使いますが

次に何か病院に行くことがあれば

もちろんこの病院を利用する確率も高くなると

云ったことで、今回ご案内するカフェは

違う系列ではありますが

フランチャイズの類のお店でありますが

フランチャイズでありながら実はオリジナルの

お店でもあり、仕入れに関してはフランチャイズ

形式であり、経営に関してはこのメーカーは

まったく制限を設けていないのかも知れませんね。

そのように考えますと

フランチャイズで、お店を出すと云った

一般的なイメージからかなり離れた考え方もできるので

この内容は利用される方だけではなく

これからカフェや喫茶店などで、起業もしくは

副業などを考えている方には非常に参考になる

内容であると思っております。

病院内に内設されておりますが

出入口は別にあり

直接入る出入口と病院内部から出入りできる

出入口があるところがまた良いです

仮に病院などは日曜日の診療などは行っていないので

日曜日も営業できるメリットがあり

しかも駅から徒歩1分もないような場所なので

利用価値が双方にあると云ったことです

しかも値段も比較的リーズナブルな価格で

病院へのテナント料の支払いなどを考慮すると

メニュー自体少し高めの設定になるかと思えば

どちらかと云えば安いと思えるほどでした

店内の内装に関しては、可能な限り地味なように

感じますが、全体的にはモダンでもあると

云ったことです

簡素な造りでも、オーナーの趣味などを

各所に感じるような物が多く

内装や装飾にお金をかけるよりも

マニアが見るとかなりレアなモノもあるので

店内にある物だけでも見るだけで

時間を費やすことができ、

病院の診療予約などの時間をじゅうぶん

待つことができるような場所でもあります。

とくにクラッシックのレコードの多さは

個人の趣味の量をはるかに超える数であり

レコードの人気もあってか、

クラッシック曲のレコードを買う前に

このお店に行って、本当に聴くか?

オーナーに頼んで、内容や感想などを聞くなどの

メリットがたくさんありそうです

このようなお店は決して珍しいわけではないですが

病院に内設された喫茶店の部類としては

かなり異例であると感じました。

今回は30分ほどで帰りましたが、

何度か行って、いろいろな話を聞いてみたいと

思いました。

個人的には病院には用がなくても

やっぱり利用価値があると思えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?