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ニッポンのヒャッカ

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日本百貨店のテーマは”ニッポンのモノヅクリ”と”スグレモノ” 。 日本全国から集めた、モノづくりにこだわった職人の手による商品をお届けします。
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#TOHKOTO

豚革の、その傷の意味さえ愛おしむ ーニッポンのヒャッカ第4回ー

豚革の、その傷の意味さえ愛おしむ ーニッポンのヒャッカ第4回ー

「TOHKOTO(トウコト)」という名の革製品のブランド。言葉通り「問うこと」という意味で、モノのあり方や価値を「トウコト」をコンセプトに、2017年、千葉県松戸市に合同会社CRASSULAを設立したのは二人の若者。代表社員の松本昇さんと業務執行社員の中林翔平さんだ。二人は中学校の同級生で、もともとバッグの製作に携わっていた松本さんが中林さんを誘い、中林さんが二つ返事で同意。「TOHKOTO」とい

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