学校休んだらアイデアが浮かんで革命が起きた。#3

 無能猿です。今日はいつものように休日(平日)を満喫しようとして、趣味である妄想をしていました。


 真っ白い空間。それでいて壁が見えないほどの広さ。目線の先、だいたい20メートルくらい前に、白い机と白い椅子がある。

 あ~この空間なら集中できるのにな~


 せや、作ろ!




こういう時の行動力ってADHDの良さだなっていつも思う。

というわけで計画を練っていきます。妄想の中の空間を再現するのは現実的ではないので、現在の環境と理想の環境を照らし合わせて、できるだけ近づけていきます。とりあえず言語化してみました。


白くて広くて俺しかいない空間で、白い机と白い椅子があって、机の上には何もない。気温は涼しいくらい。明るい。


広い空間を条件に入れるのは難しいと判断して、とりあえず計画を練ってみた。



・家で使われてない部屋に勉強机を設置
・白いカーテンで周りを囲む
・机の上は本当に必要なものだけ



白い机と白い椅子は正直あんまり意味ないと思ったので、机だけ兄貴の使わなくなった勉強机を借りた。その机を改めて見ると、無駄な置物が多すぎて笑ってしまった。



というわけで、カーテンを買いにニトリへGO!!

してきました。あと天井に止めるために画鋲も買いました。
というわけで実際に作った環境で勉強してみました。






えぐい。

 えぐすぎる。3時間勉強したけど、今までと集中力が2倍くらい違う。やる時間がもう少しあったら初の5時間あったな。なんかゲームの攻略してるみたいでちょっと面白かったな~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?