担任「爆弾とか作らないでね(真顔)」俺ってそんな風に思われてたんだ...。

 無能猿です。最近やっと勉強を習慣化するという僕にとってハードルの高いことができるようになったのですが、あと1年で東大に受かるためには勉強を毎日するのは当たり前。しかも超効率良く勉強しなくてはならないという、まるで高い山を登って喜んだのも束の間さらにクソ高い山を登らなくてはならないという状態。ちょっと前まで東大余裕とか思ってた自分恥ずかしい…。

 話は変わりますが、今日は皆さん誰もが経験のある二者懇談がありました。一応東大を受ける身()ですから、進路希望の紙に東大理一と書いてやりました。そしたら担任に、「奇跡が起こるとしても起こらないね」と言われ、遠回しに不可能であることを伝えられました。まあ普通の先生ですね。なぜなら学年順位200位くらいですから、普通に考えたら無理ですよね。でもノー勉でも頑張った方だと思う。
 
 とまあそんなことを色々言われて、まあ普通の二者懇談やなあと思い、早く終わるのを待っていると、先生から突然、「爆弾とか作らないでね」と言われました。しかも冗談かと思って笑いそうになってふと顔を見てみたら、真剣な顔つき。ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇ。おれ、そんな風に思われてたの?確かに、世の中には無敵の人というのが居て、そいつらが個人的に爆弾を作ったりしてるのは知ってるけど、俺!?

適当に調べて出てきたニュースだけど、さすがにこれを見て先ほどの言動に至ったと思いたい。ん?でも俺がそういう風に思われてることには変わらないのか。。。。





皆さん、人を傷つける言動は止めましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?