5/15 プライドが高いと嫌われる理由

5/15

【プライド高いと嫌われる基本の理由】


日本人は「嫉妬」と「憧れ」を区別できない。

有名人と呼ばれる”フリーランスの広告代理店”

彼らは興味のない商品を売り続ける。

その方がテレビに出れて、

もっと有名、になれるから。

このサイクルに入った人から順番に

出演回数で優劣が決まるカテゴリーに属していく。

積極的に大衆を騙す。

水商売の如く身体を打って、
やりたいことを殺す。
家族にも、友達にも、恋人にだって
騙した顔をして
自分すら自分がわからない。
「今年ブレイクした日本人」は、こうして日本に、
史上最悪な常識を作り続ける。

このライアーゲーム

嫌がる人すらいなくなってきた。

”たくさんの人が見てくれる”ことで”生活ができる”

ウンザリしないか??

「オワコンの国なんて捨てようぜ」


本当に優秀な人たちが外に出るのは

時間の問題。彼らは有名に

なるとか関係ないんだ。


クソみたいな司会が

クソみたいな個性をクローズアップ。

話がうまい! 独特の世界観!!

古めかしいメディアのコンテクスト。

オンライン授業受けてる小学生以下だよ

テレビはクソだから日本は消えてほしいなあ。

CMとレギュラー番組の多さで優劣がついてしまう世界なんて、今すぐ爆破予告だわ。

インフルエンサーなんて職業がなかったら良いのに。

キモオタに彼女ができない理由。

(不潔だったら毎日バルクオムな)


答えは、会話のキャッチボールができないから。


コミュニケーションって

投げられたボールを的確に

相手に返すことが基本なんだけど、

投げられたボールをキャッチすらしないで

投げたいボールを投げちゃうんだよね。

自分が大好きだからね。

自分に関連した話を勝手に解釈して、

相手を無視して話し続けるんだ。

このフォームいいだろ。

こんなこともできちゃうんだぜ。

こんなことまで考えてるんだぜ。

彼らの中では完璧トーク。やってやったぜ


ってね。でも残念。ほとんどの人間は、


「お前の話じゃなくて、私の話を聞いて欲しい。」


キモオタ、

これ知らずに死ぬ。

一生孤独。最初にやるのは

理想のフォームで

ボールを投げることではない。

「相手のボールをキャッチする」ことだ。

「すごいですね」自慢話に秀逸な相槌を打つ余裕はある?


どうやって「キラートーク」をお見舞いしようか。そんなことばかり考えてたら危険。

ここまできといて、有名人気取りの三流で打ち止めだ。

人の話を聞かない奴は、人にも話を聞かれないぞ。


バーサーカーソウルみたいな勝ち方、自分にあってない。

めちゃくちゃ大切なのは

相手に死ぬまで興味を持つこと、だ!


画像1



【プロフィール】

・為谷透也

大学1年次に遊んで終わる大学生活は嫌だと思い学生NPOに入会。
マネージャー経験、営業経験、チームリーダー経験を経て3年次に代表を務める。

現在はイベントや交流会の開催を通じて若者のやりたいこと支援をしている。

「可能性を作る」

俺は、不確実な状態や状況が好きだ。
意味がわからないと言われるものが好きだ。
不合理なものが好きだ。
なぜなら、それらは俺の心に刺激を与えてくれて、今まで自分が知らなかったことやもの、
価値を与えてくれる可能性を秘めているから。
俺は今までの人生で不確実で、不合理なことに多く触れ、可能性に投資
してきた。
「可能性」の探求は自分が生きる理由である。

「若者に使命を与える」

理不尽な社会から若者を守り、
理不尽な社会で戦う理由(志)を作り、
理不尽な社会で戦う武器を手にする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?