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2022年店頭売上前年比調査

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全体で86.3% 前年のコミック好調の反動が続く:店頭売上前年比調査 2022年6月【日販調べ】

全体で86.3% 前年のコミック好調の反動が続く:店頭売上前年比調査 2022年6月【日販調べ】

2022年6月期の店頭売上前年比調査(対象店舗:日販取引書店におけるPOS調査店)の結果がまとまりました。

雑誌は週刊誌が前年超えとなるも、雑誌全体では前年を下回る月が続いています。書籍もほぼすべてのジャンルで前年を下回りました。コミックは、前年同月が複数の人気作品の発売のタイミングと重なった影響もあり、大きく前年を下回り、全体では前年比86.3%となりました。

ジャンル分析・雑誌 93.0%

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前年の巣ごもり需要の反動もあり、全体で前年比87.1%:店頭売上前年比調査 2022年5月【日販調べ】

前年の巣ごもり需要の反動もあり、全体で前年比87.1%:店頭売上前年比調査 2022年5月【日販調べ】

2022年5月期の店頭売上前年比調査(対象店舗:日販取引書店におけるPOS調査店)の結果がまとまりました。

2020年と2021年は、5月に新型コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されていたことによる巣ごもり需要がありましたが、2022年は制限が緩和されたことでその需要は収まり、売上前年比が落ち込んでいます。

雑誌は週刊誌が前年超えとなるも、雑誌全体では前年を

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全体で前年比91.8%、コミックは91.9%まで回復:店頭売上前年比調査 2022年4月【日販調べ】

全体で前年比91.8%、コミックは91.9%まで回復:店頭売上前年比調査 2022年4月【日販調べ】

2022年4月期の店頭売上前年比調査(対象店舗:日販取引書店におけるPOS調査店)の結果がまとまりました。

雑誌は週刊誌の3か月連続の前年超えがストップしました。書籍ではすべてのジャンルで前年を下回りましたが、コミックが6か月連続の前年比80%割れを脱した影響もあり、全体では91.8%となりました。全体で前年比が90%以上になるのは、2021年9月期以来7か月ぶりとなります。

ジャンル分析雑誌

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コロナ影響により客数が減退。コミックの前年影響もあり前年比は86.4%:店頭売上前年比調査 2022年1月【日販調べ】

コロナ影響により客数が減退。コミックの前年影響もあり前年比は86.4%:店頭売上前年比調査 2022年1月【日販調べ】

日販の「店頭売上前年比調査(1月期)」が発表されました。

これは当年・前年ともに売上データが取得できている店舗を集計対象としたもの。1月は1,609店のデータをもとに作成されています(12月は1,623店)。

1月期の店頭POS売上前年比は86.4%(昨年105.9%)。月初、正月休みの期間は前年並みの実績で推移しましたが、オミクロン株の感染者数に反比例するように、前年比は月末にかけて落ち込ん

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週刊誌は2か月連続で前年超えるも、全体の前年比は82.4%:店頭売上前年比調査 2022年2月【日販調べ】

週刊誌は2か月連続で前年超えるも、全体の前年比は82.4%:店頭売上前年比調査 2022年2月【日販調べ】

日販の「店頭売上前年比調査(2月期)」が発表されました。

これは当年・前年ともに売上データが取得できている店舗を集計対象としたもの。2月は1,596店のデータをもとに作成されています(1月は1,609店)。

2月期の店頭POS売上前年比は82.4%(昨年104.4%)。コミックが65.6%と大きなマイナスとなっています。昨年は「呪術廻戦」「鬼滅の刃」両方のシリーズが売れていた時期ということもあ

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