見出し画像

OTY備忘録シリーズ~LA編①~

OTY備忘録シリーズついに最終章、アメリカLA編です‼(ドンドン‼パフパフ~)

 

ついにアジアを飛び出し、なんとLAに行って来ました!(^^)!

もう学生も終わりに差し掛かった10月中旬、卒業旅行どこに行こうか~なんて周りが話している中、プレディスから北米ツアーが発表されました。

 

OTYツアーを一緒に回ってくれているホシペン友人に早速連絡。

(翌月の11月にタイOTYを控えているにも関わらず、1月の予定を組み始めるパボ…)

 

バイトで血眼になって働き、カード支払い地獄のループ真っ最中を生きていたので友人も初めは乗り気ではなかったのですが、なんだかんだ行くかぁ~で決行。

 

でもLA行ったら金銭的に卒業旅行できないなぁ、、と思っていた私。

大学でいつも3人で仲良かったのですが(私、OTY一緒に回っているホシペン友人、ラッパーオタクの友人)、SEVENTEENのLAコンサート含めての旅行にラッパーオタクのも賛成してくれたので私達の卒業旅行はアメリカになりました^^

 

今回は卒業旅行の内容も含めて備忘録していきます( ◠‿◠ ) 

 


はじまり~~~~~~!!!!!!

~アメリカ卒業旅行スケジュール~

14日 日本時間夕方 成田出発

14日 アメリカ時間早朝 アメリカ・シアトル到着 1日観光

14日 アメリカ時間深夜 シアトル出発

15日 アメリカ時間深夜 LA到着

15日 ディズニーランド(アナハイム)

16日 ディズニーアドベンチャーパーク(アナハイム)

17日 アナハイムからハリウッドに移動

18日 ハリウッド観光

19日 OTYコンサート@フォーラム

20日 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

21日 サンタモニカ観光

22日 アメリカ時間深夜 LA出発

22日 アメリカ時間早朝 シアトル到着

22日 日本時間夕方 成田到着

 

詰めに詰め込んだなんというスケジュール金欠限界学生に加えてタイムアタック…

 

まず、コンサートなのでチケットを入手しなければなりませんね!

簡単にアメリカのチケッティング方法をご説明します。

 

 基本的な流れは一緒なのですが、先行販売サイトに入るための暗証コードが必要という少し特殊なチケッティングです。

(注:OTYコンに限ったチケッティング方法です。すべての米国チケッティングがこの通りでない可能性があります)

 

おぃ…暗証コードってなんぞや(^ω^;)・・・普通に買わせて?

 

まず今回のOTYコンのチケット販売サイト、Tiketmasterに登録

スポーツやミュージカルのチケットもここから買えるみたい。便利な世の中だな

 

OTYコンチケットは先行と一般の販売でした。

先行販売で余った分が一般で売られる。これには納得。

 

そうならばと迷わず、先行とったるで~‼の意気込みでズラリと書かれているチケッティング説明の英語をコピペしてGoogle先生で見ると先行サイトには抽選で与えられる暗証コードが必要だと。

韓国で鍛えられたチケッティング技を披露するはずだったのに(謎の自信)

 

とりあえず先行サイトに入るため、抽選にも登録。

数日するとメールで抽選結果が送られます。

 

結果は・・・待機リスト。

ハズレということですね。

 

アメリカのチケッティングがどんな感じなのかわからなかったので(韓国みたいに秒でなくなるんだったらヤバイ)焦るオタク。

 

 

もしかして先行で売り切れてしまうのではないか? と思った友人、 Kぽオタクには欠かせない検索エンジン、Twitterで現地住みのカラットさん(日本人の方)を探してDMをし始める本気ぶり。

 

チケットマスターについてイマイチわかっていなかった部分とその他もろもろを教えていただきました。

(その節は大変お世話になりました。 ありがとうございました。大感謝です泣 )

 

 

先行販売当日、私は暗証コードがないにも関わらず一応時間にはパソコン開いていました。(しかも大学のパソコン)

なんか情報ないかな~と、この時Twitterを英語検索。これが功を奏したのです!

 

”コード当たったけどもうチケット手に入ってるからウチのコード使うカラットおらん?”という複数の米国カラットさん達を発見。

 

早速DM。当時の自分の行動力に拍手送りたい。

 

やさしい天使様が譲ってくださり、暗証コード入手。Thank you♡xoxo

そして友人に連絡。すぐ大学に合流。(ここまでで1時間は経過。はやい。)

 

席はとにかくは入れればいい、でもそこまで遠くない席がいいし見やすいことも大事。というワガママ全開の私達は色んなところから今回のOTYコンの会場であるフォーラム

の画像をかき集め、どの席がいいか悩んだ結果ステージ正面、2階席の最前にしました。

 

というのも韓国のようにエリアによって値段が決めれれているのではなく、一つ一つ席によって値段が違うんです。

 

ここいいな~と思った席もオークションでやり取りされているから買えないとか、5席セットになってたりよくわからん。

 

しかも今回もありました。SEND OFF。(SEND OFFについてはOTY備忘録シリーズ~タイ編~に記載あるので気になった方はチェックお願いします~^^)

 

SEND OFFはVIPエリア(スタンディング)を買った人が参加可能で、しかも1席5万軽く超えていく値段でVIPの最前は10万とかザラにありました…さすがに大学生それはムリ…

 

VIPエリアは特別ノベルティやSEND OFFも私達が行ったタイの時よりも参加人数が少ないので近いし、スタンディングとステージの距離も近い&撮影OK(?)で運が良ければメンバーが”スマホ貸して~”とファンのスマホでセルカしてくれることもあります。高額ですが、かなりオイシイですな~(高額すぎて買うか迷うとかもできなかった)

 

そんなこんなで

無事チケットをGETすることができました~~~~~~!!!!!!

 

画像1

Yes!It's mine~(^^♪

これも様々な方々のご協力あってのこと。

いつでも協力オタクでみんなありがとうございました。

 

チケットは電子チケットを提示するか、バーコードを印刷していくかという感じです。メールで詳しいことは送られてきます。(テキトー)

 

そんなこんなで無事にチケッティングは完了!

 

ディズニーとユニバのチケッティングもして、アメリカ入国に必要なESTA(エスタ)を申請。

 

エスタ申請を忘れると大変めんどくさいので日本で済ませたほうがいいです。しかも偽サイト?とかあるらしいのでちゃんとした申請サイトなのかチェック!

ラッパーオタクの友人は一度偽サイトで購入してしまったらしく、法律振りかざして訴えるぞと脅して(?)返金してもらってました。強い。

 

 

次回、OTY備忘録シリーズ~LA編②~はついに日本出発!(終わり方ザツ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?