充電完了

充電完了。

昼すぎまで 寝ころんで ちいさな羽を
プルプルさせて ビビってんのか
冴えないエヴリデイ

それでも 顔を洗って
鏡をのぞいてみれば
案外 元気そうにしてるね
凹んでたわりに

どういうわけか オレたち
まだまだやれてるし
肝心なこと ほったらかしで
やりきれないなら
やるっきゃないだろう?

オーオーオー すすめ バカの唄
オーオーオー たのむぜ 希望の唄
オーオーオー いこう どこまでも
オーオーオー お先は まっくらでも

いそげ!

6月16日(日曜日)、今日は奈良の石切に行く日だ。

「きくこと」の師匠、橋本久仁彦さんから未二観(みにかん)について、月に一度、手ほどきを受ける日。三月からはじまって、今日が四回目になる。

ぼくは毎月、この日を楽しみにしている。
橋本さんの場に出ると、心かそれよりも奥のほうが充電されるような感覚になるからだ。

毎月おなじように一ヶ月おきなのだけれど、先月から今月の今日までは早かった気がする。

その間に名古屋で氏を招いての『敬意と尊厳』があり、児童館を離れて、東京でのライブとワークショップがありとあわただしく過ごしていたからだ。

充実はしているけれど、さすがにちょっとくたびれもしていて、『敬意と尊厳』で参加者さんが言っていた「魂の洗濯」という気分にもなっている。

どんな日になるのかな。
雨予報だったけれど、いま見たら、雨マークは消えていた。

いい日になるといいな。

なると思う。


(今日の日記用の歌はもうつくってあるのだけれど、早朝なのでアップするのは後日。)

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)