見出し画像

月よ。

きのうは十五夜、今日は満月であります。
十五夜は満月の一日前なんだな、と今更気づく43歳の秋。

9月2日も満月だったようだけれど、台風9号の暴風雨圏内にいたので、これが南畑に来てはじめての満月。まわりが全部森だからか、はじめてみる明るさの月だった。

月夜

(これは昨日の十五夜)

月夜2

(こっちが満月)

名古屋では月光浴という言葉がぴんと来なかったけれど、こっちではわかる。街灯がぜんぜんないので「月明かりって明るいんだな」ということも感じられる。

ムーンプリズムパワー

僕は思わず、セーラームーンの変身ポーズをやってしまった。ムーンプリズムパワーメイクアップしたら、セーラームーンになれるかもしれないと思ったのだ。実際なれていたら気持ち悪いおっさんになっていたことだろうけど。

ワレワレワ

こんな未知との遭遇みたいな写真も撮った。輪郭が僕たち夫婦である。ワレワレワウチュウジンダみたいで、ちょっといいなと思った。

といった写真を矢継ぎ早にフェイスブックに投稿するので、奥さんに笑われた。でも投稿せずにはいられないことがたくさん起こるんだよ、ここ南畑では。

メイクアップ


記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)