いってきまーーーす_

いってきまーーーーーす!!!

ドキドキしている 透明なこころは
夏のせいか 流行り病か
こうしちゃいられない

ウズウズしている 稲妻のさけびは
二人きりの ありふれた部屋で
あふれ出す 蜜の味

スパークしてる エンジンかける
夢ばかりみてる
完璧すぎる 地図をやぶり
さあいこう 冒険だ!

飛び出して もっとはやく
追いつけないスピードで
夏の風を はるかに抜いて
いま きみの元へ

そういうことって
あるでしょう?

ララララ ララララ......

この歌は昨日つくった。
今日はこれから『敬意と尊厳』。お寺にお泊まりだ。

このところ、朝起きて、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと思うような生活が続いていた。

作曲、DAWの勉強、ギターの練習、歌の練習、ワークショップの準備、連絡調整、SNSへの投稿、コメントへの返信、ブログの更新、メルマガの執筆......。

頭は「わーっ」てなって焦るけれど、いやな感じはしない。
むしろ、ウズウズしていて、ロケットみたいに飛び出したい気持ちになる。自分で決めたことならば、焦っていてもつらくはないのだ。

この曲は、起き抜けにそんな気持ちで作った曲で、声も起き抜けの声だ。
ちなみにイントロはラララライ。
やっぱいいフレーズなんだな、あれ。

でも、今朝はとてもすっきりした気分でいる。
そしていま、梅干しとたくわんときゅうりのぬか漬けを食べている。

さて、いよいよ『敬意と尊厳』。
どんな場に、時間になるんだろう。

すでに準備の段階で本当にいろんなことが起きていて「これは望まれている場だな」と感じている。

橋本久仁彦さんと、僕自身を分かち合えるのが楽しみでしかたない。
なにが起きるかわからないはずの場なのに、いい場になる気しかしない。

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)