甘いと辛いとユキナリ•オーキド

俺は自分に甘い。
かなり甘い。安納芋くらい甘い。
甘い。安納芋って「甘いといったらランキング」
6位くらいに出てくる奴。5位くらいに「昔の自分」が入ってくる。ランキング圏外で見つかってない比喩を出すべき、甘い、甘々。もうここから甘い。

noteの毎日更新頑張るぞ!って奴も
日を跨いでやっている。2日連続。
まぁ、数はちゃんとやってるし、大丈夫だろ。
甘い、甘々、ダメだろ、そのうちもっと甘えだす
いけない。甘々だ。


最近、やらなかったことに手をつけて、
前と比べて頑張っている。甘い。
頑張りで評価しようと思っている。
前と比べて頑張ってる自分を評価しようと思っている。甘い。甘々。許せない。


ちょっとずつ、毎日一歩ずつ、
イチローは「一歩ずつ進むことが大事」って言ってたらから一歩ずつ進んでいる。イチローの一歩は高いんだ。180センチだぞ。それに肩が強い。シュアなバッティング。それに積み重ねてる。甘すぎモンブランだよ。甘すぎ栗きんとん。冬なのに秋の味覚に頼る。季節感を諦めた。甘々。季節感の後払い、ツケ払い。甘々。本当に許せない。許さない。


その分、世間の評価は辛い。辛辛。
覇気で分かる。小手先で勝負してるのが分かる。
積み重ねがない。ホームランで取り返そうとしてる。甘々の分、世間は辛辛。辛い。


そして、辛い思いをする。これは「つらい」だ。
やることやってないのに辛いは襲ってくる。
辛くなる資格はないのに、辛くなる。
どうしてだ資格ないのになんでだ。おかしいやろ
きっと資格とったらもっと辛いんだ。
なんで辛くなる為に資格取らなきゃいけなんだ。
腹立つ、むっちゃ腹立つ。でも取る。
絶対取る。クソ腹立つ絶対取ってやる。
違う。絶対、取って、やるッッーーー!!!
サトシもそう言ってるぜッ!
そりゃ、そうじゃ!
あぁ!オーキド•ユキナリも!


ユキナリ、俺は辛いよ。
資格なんてないのに辛いんだ。
でもその資格がすごく欲しいんだ、変だよな?
俺、どうしたらいんだろ?


👴🏻簡単じゃ、この三匹から選びなさい。

👴🏻頑張ってないのに本気で生きてる奴を馬鹿にするフシギダネじゃ。コイツは威勢がいいぞ!

うわぁ、きっしょ。いらない。
いつもいつでも本気で生きてる奴が良い。

👴🏻お前に似てるのにか?

うるせぇよ、俺は最近、頑張ってるんだよ

👴🏻そんなお前にぴったりなのがコイツじゃ

👴🏻努力をしてる自分が好きで形だけの努力をしているが結果が伴わない。それでも努力したことを誰かに評価して欲しいヒトカゲじゃ。

きっしょ、卑しい考え、
意地でも見返り貰うつもりじゃん。
こんなの弱いリザードンになるじゃん。

👴🏻お前こそ今のままで理想の大人になれるか?

うっ…

👴🏻それでは最後のポケモンじゃ。

👴🏻努力を努力と思わず、やらないと不安になるくらくらいのものと思ってて、それでも好きだから夢中になれて、結果が出なくても自分の才能を信じて報われる日を待つゼニガメじゃ

これこれ!これにする!
カッケー!俺に似てる!

👴🏻あれ?似てるか?

えっ

👴🏻お前、コイツと一緒にいて、
  申し訳なくならない。苦しくならない?

…なる。

👴🏻これは心理テストじゃ、
  選んだポケモンが憧れの対象なんじゃ

憧れた自分…

👴🏻うそじゃ

うそなんだ…

👴🏻ゼニガメにするか?

うん!こいつと高めあっていくよ!

👴🏻そうか!こいつは一日三回、
キーマカレー状の下痢をするイキのいい奴じゃぞ

あぁ、博士、やっぱり、ヒトカゲでいいや

👴🏻そりゃそうじゃ


つづくったらつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?