これで最後

昨日もバイトバイトバイト
忙しかったし、みんなピリピリしてた

なんか、いつも怒られないことで怒られたりした。理不尽なことで、間違いなく理不尽な叱られ方。

それでもなんとか乗り切って、
賞レース用のネタを仕上げるか、
いや、いけんのか、こんなに疲れてんのに。

って時に大学の頃の友達から「暇」とLINEがきてた。21時半だったけど、なんとなく「サウナ行く?」と送った。

まさか、行けると思わなかったが、彼はフッ軽すぎて、秒で返信が返したため、結局いくことになった。

僕のサウナルーティーン。
風呂→水飲む→サウナ→水風呂→外気浴
これを3回繰り返す。これでリセットできる。

でもなんかラジオやったからか色々聞きたくなって、彼の近況をずっと聞いてた。結果サウナは1セットしかできなかった。でも多分サウナより充実してたかもしれない。

その後はご飯名目の飲みに行った。
某チェーン海鮮居酒屋に行った。
居酒屋久々すぎてどれくらい食べたらいいか分からず、むっちゃ食った。そんで2人で11000円。

ふざけんなよ。
と思いながらしっかり計算したら
ちゃんと会計は11000円で
泣く泣く払ってお店を後にした。

その後は公園に行った。
人工芝が敷いてある公園。
さすがに深夜を回っているからか人気は無い。

なんか静かな夜景、星空が良かったけど
ラジオをやっているからか、その間を埋めたくなった。間を嫌う癖がでて、

叫びながら人工芝を走り、転げ回った。
友達もそれを見て同じことをやってくれた。
むちゃむちゃ情けない声で叫んで転がった。
でも人工芝がアスファルトや地面よりも優しく受け止めてくれた。

こんなに感情を解放できたのはいつぶりだろうか
コントやって演技して感情を出してるつもりだけど、まだまだなんだなって思った。まだ出せるな。まだどこかに理性があるな。と気づいて、割と道が広がったかもしれない。


夢中で転げ回った後、
僕はイヤホンを片耳無くし、(見つかった)
彼は腕時計を壊した(直ってない)


こういうことをするのは最後にしようと思う。
ついでにこの毎日投稿も今日で最後にする。

10日間続けることで意味を見出せた。
(日を跨いだりしたが、数は足りている)

これからは質を上げていこうと思う。
これまで無呼吸で全速力で書いて、
添削をしなかった。

これからは週1投稿で質を高めていきます。
しゃす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?