知らん男と飯食った

タイトルまま。

普段生きているだけではネタになりそうな出来事のひとつも起こらないこの私が!知らん男と!飯を食った!ということで記念カキコ…ども…していきたいと思います。備忘録のようなもの。

会うまで

事の起こりは12月上旬。
友達と遊んだときに、ノリでマッチングアプリをインストールした。恋人いない歴=年齢×2、3ヶ月前に破局×1。私は言わずもがな前者。

進展あったら逐一教えてねなどと一通りキャッキャし帰宅。アプリ、男からドンドコいいねのようなものが来るので左右に捌いていきます。これが一番楽しいまである。こんな作業で本当に恋人ができるんですか?不思議だね。
ピーク時は12人ぐらいの男と会話してたけどわけわかんなくなっちゃうからやめた方がいいです。(へ〜ボタン連打)

そのうちのひとりと薄め散らかした話題をこれまたうす〜く引き延ばして会話を続けていたところ、「今度ご飯行きませんか?」と。
正直もっと仲良くなってからがよかったけど、これ以上会わずに掘り下げるのも無理だな〜と思って了承。アプリを始めてから3日くらいで誘われたけど、予定が合わなさすぎて結局年明けすぐに会うことになった。まだかろうじて帰省ムードのこの時期にわざわざ初対面の奴と飯食うんかい…とは思いまして、この時点で若干の不安と憂鬱。

で、会うまでに1ヶ月くらい間があったので画面上での会話を続けざるを得ないんですけど。

話題、無え

ここ数年何かしらのオタクとしかつるんでいなかったため、一般ピープル(死語?)との会話の仕方がわからない。オタクならさ、好き人(すきんちゅ)の話を永遠にしてればいいわけじゃん。そういうわけにいかんのよ。待って、好きなコンテンツが無い人って何を楽しみに人生をやってるの?なんで生きてるの?←え?
ねえ何話す?みんなだったら何話す?教えて

まあええわ お仕事や学校や年末年始の話などをしていました。文字で。
いやつまんなすぎだろ!!!!!!!この1ヶ月でありえないほどエンカへのモチベが下がる。これ本当に会えんの?当日本物いる?つまんねえ女って思われるの嫌すぎて最悪だった。猫かぶって返信してる自分も最悪。せーので人類滅ぶべき

そんなこんなでついに決戦の日 パスタを食うぞ!
授業受けたあとだったのでえ〜ほんとに会うの?私はもうおうち帰りたいのですが?となりつつ集合場所へ。行く途中で気づく。
パスタ屋、集合場所の駅から徒歩30分。
嘘だろ。てか最寄り集合にしたつもりが最寄りじゃなかったんだよね。なんでお互い気づかねえんだよ!と思って連絡したら「俺も昨日気づいた😂」
は?言えや。報連相って知ってる?
いやまあ確認不足だった私も悪いけどね…………結局一旦集合して最寄りまで一緒に電車乗ることになりました。

おるんか?と思いつつ集合場所でキョロキョロ。
いた。実在するんだ………………
今日はこの人とメシを食うんだね すご〜い!
不思議な気持ちになりました。

私と男と鈴と

ここで前提として私の男性接触遍歴を押さえておきたいんですが。
・中3 同じクラスの学級委員長と仲良くなる。まわりに冷やかされる。チョロいので普通に好きになる。ある日、LINEにて「俺のことどう思ってる?」と聞かれる。
A.「友達でしょ😹」
おい告れバカお前の人生のピークここやぞ

〜おわり〜

まあこのように男にとんと触れない人生を歩んできたものですから、今回のことはまあ爆レア級の出来事および進歩だよということで読んでいただけたら。
男と会うこと=進歩という認識が普遍的に定着してて、私自身も無意識にポジティブなことだと捉えてしまってるのなんか癪ですね〜(唐突)

この話をすると長くなってしまうのでアレなんですが、私自身男性のことが元々あまり好きではなく。直接なにかされたとかそういうわけではないんだけど…
おそらく日頃見かける男性の些細で嫌〜な行動が積み重なった結果の産物であり、みんながみんな"そう"でないことは分かってる。けど、ついデカ主語で括っちゃう。男嫌〜い!という先入観から接触が減っていきました。

あとずっと眺めてるなら絶対女性の方がQOL上がるよね。←コラコラコラ
なにを隠そう、私はガッチガチのルッキズム囚われ人(とらわれんちゅ)なのですね。女の子のオタクをするようになってからこの傾向が強くなったように思う。女性アイドルってすごいよ!?どこ向いてもかわいいんだからね、なんぼあってもいい。
顔がかわいいし、良い面しか見えないし、歌もダンスもできるし、なにより顔がかわいい。
こりゃ恋人なんぞけったいなもんはいらん、となってしもうたわけです。だから恋人のいるアイドルオタクって本当にすごいなと思う。そして同時にこいつ推しにマジじゃね〜んだろうなとも思う。
こっちはこっち、あっちはあっちで割り切ったヲタ活、私には絶対にできないや

ほら話逸れたみんな見た??????????
あとは同性への好きという感情に抵抗がないのも女性アイドルがきっかけだと思う。
という点では幸せになれるなら性別なんてなんでもいいはずなのに、(マッチングアプリの業が大半といえど)無意識に男性を選びとっている自分にも嫌気がさしますね〜 普通ってなんだろうね。

会った

会ってるときの状況を事細かに実況するのはつまらないと思うので一言で言うと

まあこんなもんやな

でした。可もなく不可もなく
フッツーーーの陽キャだった。陽キャって普通か?私は陰キャなんですけど配慮してください(憤怒)
別につまんない女とは思われてなかったっぽくて良かったです。根が芸人気質のためスベるのを異常に恐れている まあべつにウケてもいなかったが。普通の女ってそうだよ
まあ初回だし私は大して自己開示もしてないのであっちからの好感度もそんなに低くないのではと思った。
こんなキモいnote書いてるのバレたらおしまいですね

話したこと、思ったこと、などまとめます

話したこと

まずは軽く自己紹介して、気になるところを掘り下げて、話題を切り開いていく流れ。これは友達から聞いてた。まあそれ以外に話すこともそんなない
私は小学校高学年のころからさまざまなもののオタクとして人生をやってきたので軸がオタクしかないのですが、なんとこれについての話を全くしませんでした。だから私がどういう人間なのか、あっちはあんまりわかってないんじゃないかな〜。
まあスマホに推し(三次元)の写真挟んでましたけどね。二次元の男どうしをかけ合わせてエロい妄想してるって知ったらどうなるんだろうね。おもろ

相手、スカイデァイヴィングが好きらしく自分が飛んでる動画を見せてくれた。うわ〜飛んでる〜すげ〜。陽キャすぎる。
あとは向こうの仕事の話、私の大学の話など。
一番盛り上がったのがマッチングアプリの話題。
男性有料なのは知ってたけど聞いたらそこそこな高額払ってました。知らなかった そんなお金で私と会うのかわいそすぎて涙ちょちょぎれた(嘘〜)
どれくらい会ってるんですかとか話してる人数とかもお互い全部開示した。これで盛り上がるの大丈夫か?他の人もやってるもんなのだろうか。

別れ際、予定が合えばまた会おうということでLINE交換。
う〜んいや次を考えてくれるのは嬉しいけど私これ以上あなたに心開けるかちょっと自信ないですね。全然いい人だったんだけどさ。私がダメなんだけどさ。煮てさ。焼いてさ。食ってさ。
次回があればまたそれとなくnoteに書きたいとは思っています。先生の次回作にご期待ください!(打ち切り)

思ったこと

・周りにカップルとして見られてるんだろうなって思うと嬉しい

この日一番テンション上がったこと、これ。
順番待ちしてるときも案内されるときもお水出されるときも会計のときもカップルだと思われてんの気持ち良すぎる みんな〜見て〜男と歩いてるよ〜
自称カップル嫌いのくせに恋人作って世間の普通の枠に収まろうとしてるの意味わかんなくて地獄だな!!!!!!!!(情緒大丈夫?)

・男、わからん

駅からの道歩いてる途中に車が後ろから来たんだけど、なんと無言で肩を抱き寄せられた。
いや触るな 普通に言え 口ある?
あと急にノリツッコミみたいなことしだして怖かった。時々会話のノリが合わないときがあるな〜と感じたんだけどこれは性差なのか陰陽間ギャップなのかは不明 縞谷は男がわからぬ。

・沈黙怖すぎ

初対面でなにも知らないからこそ踏み込みづらいところもあり、それゆえの沈黙が本当に怖い。
もともと沈黙苦手の人ではあるけど、話題が尽きて次を考えてるときの間がいつもの何倍も恐ろしくてつい意味のないあくび等をしてしまった。後悔キモ・オタク
あと沈黙後の話題出すタイミングがかぶるやつも何回かやった、あれ本当に怖い 反射神経ゴミすぎて1回止めることもできないからそのまま自分の話題貫いて人の話聞いてないやつみたいになっちゃうし 人間の会話向いてない
帰るタイミングも切り出すの難しかった。どれくらい話すのが普通なんだろうか。推しイベ中だったし早く帰りたかった(最悪!?)

・メシ選びミスった

パスタという選択自体はまあいいんですけどね。
お腹空きすぎてそのとき食べたいものを脳直で選んだ。ジェノベーゼパスタ。

にんにく×バジル

おバカ!!!!!!!!!!!!
いやジェノベーゼがにんにく配合なの知らんかった。家帰ってから姉に「お前にんにくくさいよ」って言われて知った。無知は、罪
あとバジル歯に付着問題ね。これは食う前にわかっただろ 次のカフェに行って不自然じゃないタイミングでトイレ行くまで口内気が気じゃなかった。ほぼマスクだからそんなに気にしなくていいとも思うけど、マスクしてるからこそ取ったとき歯がバジってたら5億倍がっかりしない?する
これを踏まえて次回は口と食べ方を綺麗に済ませられるものにしようと学びました。

あとこれ書いてて思い出したんだけど、相手パスタ音立ててすすってたの本当に無理だったな!!!!
パスタはすするものではない!!!!!
シンプルに引きました

後日談など

とまあ、マイナスもありプラスもありの初対面だったわけなのですが…

友達(彼氏持ち)に会ったことを伝え、「友達と遊んでる方が楽しい」「話が続かなくてしんどかった」と話してみたところ、つっこまれまくった。
・友達より初対面の男と話す方が楽しかったらお前か友達の人格に問題がある
・知らん奴と話してるのに会話が続いたら逆に怖い
→私は初めて彼氏と会ったときの話題つまんなさすぎて何話したか全く覚えてない
そうです。すごい、なんだこの説得力は。元気出ましたね

そして個人的には自分の価値観を見つめ直すいい機会になったと思っております。私って男と話すとこんな感じなのか〜とか新鮮な感じでおもしろかったな〜。あとこのように男に媚びちらかしてる姿を友達に見られたくなさすぎるからSNSに匂わせ載せる人とかすごいなって思った 私にはできないよ!!!!!
(付き合う=媚びる だと思っている人)世間のカップルは白昼堂々いちゃこいており本当にすごい
あと私、日頃からカップルへの漠然とした嫌悪感があったんですよね。友達が付き合っててもいや彼氏ってなんやねんいつかは絶対破局するし人は死にゆくやん笑笑みたいな最低な思考が常にありました。
これを親に話したら「妬みじゃん」って言われてハ?違うが?世の中に蔓延るネッチョリ感情が気色悪いだけだが?となったのですが、やっぱり妬みなのかもしれないなと改めて。認めたくね〜。

この経験をきっかけに「やっぱり恋人がいたら人生豊かになるんだろうな恋人欲しいな」と「恋人、オタクするのに邪魔すぎるから絶対いらね〜」の前者の波が前よりもかなり強くなった。
でもどちらにせよ、今後社会に出るにあたって『恋人いたことある』の実績はどうにか解除しておきたい。3日とかだと人格を疑われるのでせめて半年は続きたい。強欲を司る喪女!?!?!?
ということでこのnoteを読んで私に惹かれた方は性別問いません、ぜひご一報くださいませ。

私なら通報します。


P.S.連絡来ねえのでおそらく私は奴のオーディションに落ちました やっぱ男って嫌だな〜!!!!!!

腹いせにハッシュタグいっぱいつけたろ

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?