見出し画像

26.1ヶ月目の分やっと書類送ったZ

さいきんはネット包帯じゃなくアームカバー片方だけしてるZ。しなくてもいーんだけどキズがまだ見た目がセンシティブだし紫外線を防いどかないと色素沈着しやすいらしーんで。
平日と土曜は毎日リハビリ行ってるけど、順調らしーけど…、あと1ヶ月半で仕事できるよーになるんかコレ???って感じ。可動域狭いし握力ぜんぜんナイしー。
で、休業補償のほうだけど、1ヶ月分ずつで出していいってことで会社で作成して送ってもらった書類を、バイト先2件に送って、病院に持ってって、おとといやっと戻ってきたんで会社に返送したZ。
会社から労基に送られるのは何日くらいかかるんかなあ、労基に届いてからの審査?は1〜4ヶ月らしーけど、手持ちクレカと4大消費者金融のキャッシング枠はもう使い切ったんで、あとは身内に借りるけど4ヶ月分はさすがに借りれないだろうから1〜2ヶ月で休業補償出ないとまぢヤバぃんだけど。
前にも書いたけどまた書くけど、コロナ直前に1年ごとにわんにゃん老衰で次々逝って獣医代めっちゃかかった直後にコロナきて本業の仕事がほぼなくなって、の最中に母が認知症やら心臓病やらで昼間長時間ひとりで置いとけなくなってフルタイム働けず、母が亡くなってフルタイム働きだしたんでいままで入る余裕なかったけど保険入らなきゃって、あちこち資料取り寄せたり面談したり審査落ちて別のまた相談したり、ってのを半年以上やってたけどまだ入れてないとこに雨でコケて腕折っちゃったってゆー。
GWはいちおチケ代お借りでイチ推ししょこさんの生誕祭と2推しうわ空の本公演は見に行けたけど、行きたかったんいくつかほかにもあったけど見送りー。こっから先も配信はのはいくつか見れそうだけど行くのは最小限にしないとなーってゆー。
つーわけであんまり出かけれないんで、週1の新規絵を描きつつ、下描き溜まってる絵をペン入れして塗ってこーかなって。
あと、少しでも収入になればなって、note書いたり、オリジナルのほうの絵でグッズ作ったり、あとLINEスタンプとかも作りたいなー。

そんなワケで、最初のひと月分の労災休業補償の手続きの自分のできるとこは終わってあと待つターンになったけど、いつもらえるかいまのとこわからないんで、記事下の「この記事をサポート」からご支援いただけると助かります。

上手い文は書けないし、面白いネタもないけど、入院 手術 リハビリ 労災 通勤労災 とかの、少しでも役に立つことや知りたいことお届けできるのを書けたらなあって、質問やリクエストあれば応えていこうと思うんで、サポートまでなくても いいねやフォローだけでもよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?