見出し画像

7.入院から手術前日

入院の2時間ほど前にバスの時間を調べたら行ったばかりで次が1時間後、仕方ないので駅まで歩いて前の日に弟に書いてもらった労災の書類いろいろをロー100のポストから出して、とこに入院のいろいろ入れたデカバッグ持って仕事に出た弟からいまから届けに行くって、荷物のが先に着くの巻。
院内にも自販機あるって言ってたけど弟きたんで運んでもらえるから烏龍茶2本と水2本買って持ってく。
待合室でなかなか呼ばれなかったけどコロナの検査して陰性で無事入院。弟が部屋まで荷物運んでくれて、よく使うもの引き出しに入れて、ポケットwi-fi繋いで、入院当日は特に検査とかなかったかなよく覚えてないけど。持ってったものでよかったものとかあとで別で書く予定。
入院翌日、個室のまん前がシャワーと洗髪できる洗面台だったんで、手術前に髪洗いたい言ったら10時からシャワーの予定になってた、聞いてなーぃw
包帯もシーネ(添えギプス?)もはずしてひとりでシャワーだった。すべって手ぇついたらやばすぎ、めっさgkbr慎重に慎重に髪と身体洗って、自分で洗えない右手 右肩 右脇 ヘルパーさんに洗ってもらった。メガネなくなってみんなで探してたらヘルパーさんのポッケにあったw
着替え1組は持ってきてたけど、入院翌日に丸着替えと思ってなくて洗濯洗剤は用意してたけど持ってきてなくて、院内に売店なかったんで看護婦さんが袋に2回分くれて屋上のコインランドリーコーナーで洗えた。
午前から循環器の先生と問診?1階の診察室行くのにメガネなくて看護婦さんに手を引いてもらって、執刀する先生のとこ行くときはメガネ見つかっててよかった。指は動かさないと固まっちゃうよって、指半分まで長かったシーネを短いの作り直してもらった(1分で固まるやつ)。
手術前日、夜9時までは飲食可で深夜3時までは飲み物可だったけど夕食後は飲食なんもしなかった。
夕食の前か後だったか忘れたけど、事務の人と労災のことで話をして、これまだ進んでないんでこの時の話も含めあとで書く。

労災の手続きがなかなか進んでなくて休業補償出るのかいつもらえるのかわからないので、アプリでなくブラウザ版の記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?