見出し画像

20.あとは病院に書いてもらうだけって思ってたのに

会社から書類が届いて、休業補償はこれで5月になったら病院に記入してもらって返送するだけって思ってたのに、バイト先2件の近々4ヶ月分の明細やらなんか面倒くさそうな調べたり計算したりして書かなきゃの書類も揃ったら一緒に返送… ま"??!
予想3ヶ月の休業明けてからじゃそれまでもたないから1ヶ月ごとで、ってのにOKでてやれやれってちょっと安心してたのに、1ヶ月ごとのそれぞれにバイト先の書類も必要なん???
週1回3時間しか出てないバイト先に、月数回5時間しか出てないバイト先に、人手足りないのに急に長い休みもらって迷惑かけてんのに、ひと月に1回たぶん3回こんな面倒な書類をお願いしなきゃいかんの??? 
バイト先は出てる日数も時間も少なくてどっちも月1万前後だから、あとでまとめてかあんまりお手数かけるようならナシでも… って思ってたのにー…。
これ以上バイト先に迷惑かけたくないんで、あとでかナシにできないかなと、ちょっと調べてみたら、2020(令和2)年9月に労災保険法が改正されてバイトや副業の収入ぜんぶ足した額で休業補償の額が算出されるとかになったらしくて、ぜんぶの勤め先の書類が揃わないとダメぽぃ…。
でも書類揃えなきゃなあ、5月なってから送っても短く見積もっても入金6月になりそうだし、クレカとかの残高たぶんそのあたりが限界…。
復帰してから迷惑かけた分なんとか挽回することにして、やっぱバイト先に書類お願いするしかないよなあ。。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。ぴえ
あさって平日は病院2件に提出するやつ持って預り金とか返してもらわなきゃだから、バイト先は明日、LINEして予定聞いて書類持ってくようだなあ。
で、最初にかかった病院用の16号の3、転院先の病院用の16号の4、処方箋で薬だしてもらった薬局にもそれぞれ1部出すんだけど、2部ずつ送ったのに1部ずつしか戻ってきてナイ。_φ(・_・ これはメッセージで問い合わせ済。
あと休業特別支給金用の16の6ていうのも送ったけど入ってなかった。_φ(・_・ これはまだ聞いてない。
で、土曜なんで、会社のメッセージの返信も、各所に電話で聞いたりするのも平日だから、あさって以降…。
ゴールデンウィーク直前にこんなでもう。早いとこ目処つけないとGW入ったらまた問い合わせれないし提出した書類もひと休みさせられちゃうし、週の前半でなんとかしなきゃ。
GW、行きたいのたくさんあるけど最小限にしぼるしかないなあ…。

そんなワケで、労災の手続きが返送できるのいつになるかまた分からなくなって休業補償いつもらえるかまた不明になったかもなんで、記事下の「この記事をサポート」からご支援いただけると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?