見出し画像

22.GWはリハビリが4連休らしー

往復5km歩いてエアロバイク6k分漕げるくらい元気だけど鼻とノドがやべぇです。オマケに雨降りなんで今日のリハビリは午後の部にして、昨日日曜でリハビリなかったんで、眺めてる時間が多いソシャゲしながら指のストレッチして、これで伸ばされるときあんまり痛くないはず!て思ったらー、いままでと違うとこを違う方向に曲げるやつが新メニュー加わって、血の気が引いてちょっと気持ち悪くなるくらい痛かったんで段取りムダですた…。
ゴールデンウィークの休診のお知らせが貼ってあった。4連休? たぶんGW明けから 痛いよ って予告されてる手首リハビリはじまるのに5日ぶりのリハビリでそれやられんのーー?! まぢか…。
可能な範囲で動かせるとこ自主リハビリ自主ストレッチしとかないと地獄を見るコースではー…。
タイミング悪いといえばついでに、月イチでやってるライブで、口腔扁平苔癬てゆー口の中が荒れたり腫れたりするやつがあるんで最近はソレの調子のイイときに歌ったの録音しといて、録音の流しながら踊るスタイルでやってたんだがー、今回は踊れないから歌わないと、てゆーとこでめったにひかないのに風邪っぴきで鼻とノドがギザやばたんってゆー。
で、なんどもやってる曲じゃなく最近練習してるのを歌いたかったんだけどー、ノドの腫れが引くまで声出すの控えなきゃだしー、水曜あたりまだダメだったら歌い慣れた曲やるしかないかなー…。

ところでリハビリ後に、昨日来た労災関係の書類の、送るほうの2件をクリアファイルに挟んだりコピったりメモや返信封筒入れたり切手貼ったりして、最終集荷には間に合わなかったけど投函して、やあこれでまた一歩進んだなって、送らなくていい病院の受付に出すだけの簡単なほうを持って来るの忘れてたー。明日持ってこ、あと、ちょっと遠いけど救急搬送されたほうの病院にもリハビリ後に持ってかなきゃー。
書類の書き方でわからんかったとこ労基さんに電話して教えてもらったりしたとことかのは、あとで別んときに労災の書くときに一緒に書くZ。

そんなこんなで少しづつ進んでるけど、申請できるのたぶん5月半ばになりそーで、給付?されるのはそっからさらに早くても1ヶ月、GW明けだしもっとかかるかもしれない。
というわけで、記事下の「この記事をサポート」からご支援いただけると助かります。よろしくお願いしますー!

ネットショップやライブもよろしくです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?