義理堅いわけではなく

こんばんは、ゴトー日。20日の更新です。

そんなの気にしなくていいじゃん、と思うことってあると思いますがその基準って本当に人それぞれ違うと思っていまして。
行きつけのバーがありまして、そこで仲良くしてる店員さんがいるんですが、ランダムに手作りフードが出る日があるんですね。
お酒の席でご飯ものって食べるかなあと考えてましたけど、遅くまで飲んでるとそりゃお腹も空くよねって感じで、確かにあってもいいなと思うように。

そして、私の人生の中であまり触れてこなかったメニューがよく出るので、どんな味なんだろ?とか、あー全然食べないから食べてみたいなーと感じることが増えてきたので、その店員さんにこのメニューを作って欲しいんだけど作る予定ありますか?と尋ねてみたところ、私が飲みに出る時に合わせて作ってくれるとのお返事があったため、じゃあこの日に出るのでよろしくお願いします!と約束したのが昨日だったんです。

その日は今やすっかりお出かけ友達として存在している以前付き合っていた元彼と、たまに行く居酒屋さんにボトルを入れたのだけどそれを開けたくて付き合ってもらうことにしたんです。
でも金曜日ですし2時間経つ頃に会計を提示されたので、まあそういうもんかと会計して別のお店に行くことに。
そして行ったお店で信じられないくらい泥酔してしまって、お店の端っこで寝させてもらう程で、私が行きつけのお店に行くことはお店のマスターにも伝えていたので、そろそろ閉店時間じゃないかと心配されたものの何も身動きが取れないので、例えそっちのお店に行けたところで何も食べれないし飲めないからなんで来たの?状態に。

そうこうして、始発に乗って帰宅したのはいいけれど、行くって言って私のリクエストを投げていたのに行けないのは流石に気持ち悪すぎる。
というかなんか自分的に許せなくて。
水商売をやっていた時期があるので、お客さんが急遽行けなくなったーと連絡を入れてくれるだけマシで、普通にこないことなんて当たり前にあることだったしそこまで気にしなくてもいいんじゃない?と思わなくもないんだけども、でもそれを客側の自分としてやっていいのかと言えばそれはNOなんですよね。
勿論そのフードを作るのは私のためだけに提供されるものではないですし、お店の人だってよくある事だとわかるとは思うんですけど、大量のお酒を飲んでめちゃめちゃ胃が荒れているし落ち着いてなんかもないんですけど、行かなきゃ…という使命感により出不精の私が2日連続で外に出ることになりました。

流石に始発で帰ることはしませんが、今日のお酒は美味しいと思えなさそうなのがすごいしんどいですね。自業自得ですけど!

まあでも行くからには楽しい時間を過ごせるといいなあと思いつつ向かってきます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?