いわゆる独り言

こんばんは、ゴトー日。20日の更新です。

今日は春分の日という事でなんとなくケーキ食べたりして過ごして、のんびりやっていたんですけど全然のんびりしている余裕なんてものはないんですよね。仕事的な意味で。

何度か話しているかと思いますけど、年末からメンタルが不安定になってしまっていてそれも本当久しぶりっていうところではあるんですが、結構ガッツリ目に落ち込んでしまっていたので落ち着いて来たかもとフルスロットルで動き始めたら、見事にぶり返してしまったりと無理をするのはよろしくないのだなと改めて感じた次第で。
そうは言っても徐々に動き始めてこれたので無理をしない程度にやっていこうとしていた矢先に、風邪をひいてしまって。こちらも数年ぶりのものだったので驚きを隠せなかったのですけど、しばらく大人しくしていてほぼ治りかけたなーなんて思って徹夜したらまたすぐぶり返して…と、肉体面も精神面も無理をするなと言わんばかりの不調が出ていたので、色々と計画が狂ってしまったところは多かったんです。

そうして気をつけていこうと動き始められたのが3月で、今までならこれで行けたというものに取り組んでも上手い事処理出来なかったりして、これまた目算を完全に見誤ったと言わんばかりの状態になって、各方面に連絡を入れたりなんかしてこうなってしまった現状に自己嫌悪するしかなく。
と、復活したはずの精神面が途端に不安定なものになってしまう気配を感じたために、慌てて自らを鼓舞したりしてとりあえず落ち込む事は回避出来て今に至ります。
なので、まあ現状は特に良くはなっていないし動かなければ自己嫌悪せざるを得ない状況から一生抜け出せないので、動くだけっていう話で。

そんな事よりも、大丈夫だろうと思っていた足元が自分の行動一つで一瞬にして不安という波に攫われてしまって、一気に気持ちが落ち着かなくなるし思考が何かに怯えてしまっている感覚になってしまい、正常な判断が出来なくなるというのは本当に恐ろしい事で。
今回はなんとか対応出来たのは以前の自分よりレベルアップしたという事にはなるものの、だからと言ってそれにあぐらをかくのもいい事ではないので、もうばちばちの土台を作ってどんなものにも揺るがない自信という名の建造物を自分の中に作り上げないといけないんですよね。
そしてそれを作るには自信をつけなくてはいけないし、自信をつけるには結局自分が動いた事による成果を自分なりに出していくのがいいと思ってて(可能であれば他者による好意的な評価も欲しいものですが)、ならばもう立ち止まるだけ時間が勿体ないから動くだけなんですよね本当。

頑張るしかねえ!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?