見出し画像

私の好きな時間

私の好きな時間

人生にはところどころ、「この時間好きだな」という瞬間がある。そのうちの一つが、舞台の開演前の30分間だ。

舞台を観に行く、開場時間になり、席について待つあの数十分の時間だ。この時間で、舞台の空気に馴染むことが大切だと思う。

もしギリギリに着いたら、自分の中で外の世界の空気感が混ざってしまう。空気感を楽しめる演劇だからこそ、余裕を持って座席に着き、舞台を見る空気感に入り込む。

舞台の面白さは、演じる側も大切だが、観る側も心構えが必要なのかもな。

私はこの時間が好きだ。少しの話し声と係の人のアナウンスがある、この空気。これから、どんな舞台が繰り広げられるんだろう。そんな期待をしながら、ゆっくりと空気の中に身を沈める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?