見出し画像

最初のひとこと

しばらく前(1年前?)からブログを初めて少しでも情報発信したいと思っていました。

しかし私は専門卒業で学歴社会の今、自信がないのでしょう。自分には発信はできないと思う。誰も読まないだろうと常に思っています。苦笑

ただ!それでも伝えたい事はあるんです!!

今の日本は動物愛護法だけでなく人々の動物愛護に対する意識がだいぶ遅れています。生体販売の裏に潜む悪徳ビジネスと現状。毎日毎日行われるペット競り市。

遅れているのが日本だけとは言わないけれど、私たちと等しい小さな命が人間のエゴによりビジネス化し失われています。そしてこのビジネスは肥大化し後戻りはできず日々、命を落とす動物たちがいます。このままでは良くないので、できるだけ多くの人にペット業界の闇を知っていただきたいです。

その他にも10月から始めた1ヶ月5冊の本についても投稿したいなと思っています。普段書くことのない考えを書き出し、頭の中を整理してみます。

最初は慣れないし何が言いたいのか、たまに自分でもわからない時がありますが、少しずつ書くことに慣れていきたいです。暖かい目で見ていただければ幸いです :)

未熟ということで昔の小さいレオン君

#ねこ #日記 #お初ブログ #動物愛護


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?