見出し画像

特オタでラブライバーな男の自己紹介

はじめまして、ニントと申します。オタクです。

初記事は自己紹介をしとけってじいちゃんが言ってたのでしようと思います。



ニントって誰よ

・名前 ニント
・職業 学生
・出身 本州の端っこの暑い方
・年齢 17(2024年5月現在)
・趣味 特撮、ラブライブ。時々音ゲー。

何してる人?

インターネットで色々活動してる人。
YouTube動画出したり、ツイッターしたり、二次創作したりしてる人。
今はほぼ真ん中しかしてないツイ廃。

日常ではオタクして、飯食って、オタクしての繰り返し。主に土日が騒がしい。

特に好きな作品は仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン。そしてラブライブ!。
好きなゲームはプロセカ、(今はなき)スクフェス。

趣味について色々

・特撮関係
2歳に仮面ライダーダブルを見たのがきっかけで界隈入り。
そこからはドロップアウトもなく、戦隊やウルトラにも手を伸ばしていき無事に特オタ高校生の出来上がり。
特に好きなライダーはダブル、オーズ、ビルド、セイバー。
     戦隊だとキョウリュウ、キュウレン、ルパパト、令和戦隊。
     ウルトラだとゼット、トリガー、デッカー、ブレーザー。
ウルトラに関してはゼットから本格参入したせいで過去作を見きれてないの。ごめんね。まあ多分一番ハマったのはブレーザーかな。映画館も行ったし。
嫌いな作品はないです。当たり前だよなぁ

・ラブライブ関係
スパスタ1期の再放送から参入。ちなみにこのとき高校受験直前。無事に第一志望落ちました。やったね。

そこからアニガサキを2期リアタイから入るという愚行を犯しながらスパスタ2期リアタイ、アニガサキ1期履修を経て今に至る感じ。
未だに無印とサンシャインは未履修。どう考えてもライブ行きたくなって泣きわめく気がする。それが怖すぎ。

蓮は一時期は界隈に入ってたけど、供給が自分にとっては多すぎて追いきれなかった。今はツイッターで情報追いながら気が向いたら配信とか曲聞くとかしてます。

というわけでラブライブで好きなグループはニジガクとLiella!。多分今はLiella!のほうが比重が重いかな。ファンミ行きたかったぜ。

ライブ参戦はLiella!5thが初。福岡公演両日参加しました。二度と浴びれないと思ってた生クーカーで死んでた。もちろん1,2期OPでも死んでた。単純な男。

なんでnoteやってるの?

ただ好きなことについて駄弁りたい。それだけです。
なんかオタクの話聞きたいときにでも見てください。
多分賛否両論になってる作品を賛寄りの視点で書くことが多いので、その作品が苦手な方は閲覧非推奨。理想は中立で書きたいけどねぇ。こころがふたつある〜。

ってわけで、そんな人がものを各ページです。興味あったらフォローしてください。

それじゃ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?