昨日から悪阻がない

昨日から悪阻がない

昨日の朝はあったんだけど
仕事の途中から悪阻が軽くなった
お昼はケンタッキー食べた🍴
夜、食欲もあって、
これは食べれそうじゃないの感じはあったけど
食べれそうなやつをたくさん食べた🍴
(たまごのサンドイッチ🥪)

夜は少し仕事もして寝たんだけど
悪阻がないに近いくらい快適だったから
心配で寝れなくて
いろいろ調べた。

いろいろ調べて
悪阻が急に止まる理由は大きく2つ
1つはなんもない
もう1つは流産

旦那さんは出張中で
1人だったしめっちゃ不安になった😵

流産にもいろんなタイプの流産がありますが
調べていて1番よく見たのは稽留流産という流産です。

稽留流産は妊娠初期に起こりやすい流産みたいです…
子宮の中で亡くなって、
出血・腹痛などの症状がない
超音波による検査で初めてわかる流産です…😢
でもそれを放置すると、腹痛と出血が起こるみたいです。

わたし、妊娠検査薬がうっすら陽性になったことが前にありました。
前って言っても2年近く前。
そのときは生理がこなくて1週間経ってなかったしうっすら陽性だったから
もう少したってからもう一度やろうと思っていました。

そう思ってた矢先、
生理が来たんです

その時の生理は今までで1番痛くて
いつもより多く出血して、
血の塊のようなもの出てました。
(お食事中の方ごめんなさい…)

今思えば、あれはもしかしたら
フライングかもしれないけれど
流産だったのかなと思います。
(そのあと婦人科も行って聞いたら多分流産と言われました。)

でも、今回のはそうゆう感じもなくて
何もなかったかのように時間が流れる。
超ふつうの生活ができる。。
🍴お昼にケンタッキー食べれる
🕺🏽仕事も疲れない
🧚🏽‍♂️お腹も気持ち悪くない

逆に不安

急に不安になって焦り始めて
母に相談したら
「大丈夫だわ」の一言。

結局不安が嫌すぎて
休憩時間に近くの病院に行きました。

受付に行ったら80分待ちだったので
病院の方に頼んで
受付だけして1時間仕事して
病院に戻りました。
(ありがとうございました🙇🏽‍♂️)

結果、すくすく成長してました。

本当に不安だった。

心拍も確認できたようでしたが
まだ7週でサイズも小さく
出産予定日も予想しにくいため、
ここの先生曰く、10週目まで
母子手帳は待てるなら待った方がいいと…

母子手帳をもらうときに一緒にもらえる検査の補助チケットは1人に配られる数に限りがあって
検査のはじめか終わりにはチケットが終わって
自費で負担しないといけないから…
とのことで

とにかく、なんだか先生は妊娠届出書書きたくなさそうだった笑

早く母子手帳欲しいなぁと思ってたけど
とにかく赤ちゃんが元気なら安心して
病院を出ました🌼

エコー写真をもらったんだけど
びっくりしたのは
エコー写真の荒さ‼️

↓東京の病院でやったとき

↓今日の病院

機械が違うんだと思うんだけど
違いすぎ!😂笑
あ、でも今思えば拡大して撮ってくれたのかな🐷


#つわり #つわりない #悪阻
#妊娠超初期 #妊娠 #病院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?