10/30 妊娠発覚

10/30、検査薬で陽性反応が出たので
病院へ。

もともと前から東京に行く予定があったのもあり
東京に住んでた時に行ってた病院へ。
最新機器があって綺麗で早くて
すごく安心できる病院。

最初に問診があって、
・最後に生理が来たのはいつですか?
・体調はどんな気分ですか?
とか聞かれて
気持ち悪いですって言ったら
それはつわりですねって言われて
安心した☺︎

そのあと超音波検査をしました☺︎
膣の中に機械を入れて
子宮の中を見るの👀❕
違和感はめっちゃあったけど
痛くはなかった。

そしたら、黒い丸があるの❕
その中にまた小さい丸があるの❕
しかもこの小さい丸が動いてるの❕

小さい丸が動いてるの見たら
初めて妊娠を実感して
感動して泣きそうになった

先生曰く、これが妊娠6週目くらいの大きさみたい💡
わたしは妊娠6週目と3日目でした☺︎

検査が終わって、
・これから2週間ごとに検査を受けてください
・つわりは8週から12週にかけてがピークなので食べれる物は無理はせずに食べるように、(特にこれは控えたほうがいいものとかは今の段階ではないそうです👀)
・でもアルコール、タバコ、薬は禁止で
・転ぶのだけは気をつけて
・母子手帳はなるべく早めにもらってください
って言われて
エコー写真くれた☺︎
それで検査はおしまい🌼
検査費用は5000円でした💰

#妊娠 #妊娠超初期 #妊婦
#病院 #超音波検査 #妊娠6週目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?