見出し画像

新緑の抹茶

新茶の美味しい季節がやって参りました。
NINOVAL COFFEEのオンラインショップでは抹茶のベイクドチーズケーキを販売!
苦みのある抹茶とクリームチーズの美味しさを引き立てたベイクドチーズケーキは大人のお味。添加物を一切使わず、材料にこだわり抜いて、ひとつひとつ丁寧に心を込めて焼き上げております。ぜひ、

癒しの時間に抹茶が香るチーズケーキをお楽しみください。

いや、逆かな。

抹茶が香るチーズケーキで癒しの時間をお楽しみください。

そう!
抹茶には癒しの効果があるのです。

・・・

抹茶の深く豊かな香りや味わいにリラクゼーション効果があるのは肌感でなんとなくわかっていた。口に含んだ時にふくよかな香りが鼻腔をくすぐる。段々と気持ちが落ち着くような、せかせかしていた時間の流れが緩やかになるような。あの感覚は自分だけではないと思う。

それもそのはず。
お茶には「テアニン」というアミノ酸成分が豊富に含まれており、緊張を和らげる働きと心身をリラックスさせる効果を持っているそうだ。加えて、テアニンはお茶の爽やかなうま味と甘味を引き出すという大事な役割も担っている。
心のケアだけでなく美味しさまでも受け持ってくれるテアニン。言葉の響きもかわいく、テアニンに親しみを感じざるを得ない。
 
テアニンは他にも冷え性やPMSの改善、睡眠を促してくれたりとかいがいしく働いてくれる。なんと素晴らしい成分だろう。

・・・

さて、NINOVAL COFFEEの抹茶スイーツはオンラインショップの他、各実店舗でもお楽しみ頂けます。

あべの本店では「抹茶とホワイトチョコソースのパンケーキ こしあん・ホイップクリーム付き」。
ほろ苦な抹茶とホワイトチョコレートの濃厚ソースがたっぷり。こしあんとの相性も抜群のパンケーキです。


HAT神戸店ではオンラインショップでも取り扱っている「抹茶のベイクドチーズケーキ」。
抹茶とクリームチーズの美味しさ引き立つベイクドチーズケーキにふわっと甘いホイップクリームをトッピング!
ドリンクは「抹茶ラテ」のホットとアイス、タピオカ入りもご用意しております。

※投稿コメントや価格などの情報はインスタグラム当時のものです

新茶のシーズンにぜひ、抹茶が香るスイーツで癒しの時間をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?