儲かったタピオカ店の話!その秘訣とは?

こんにちは、
ジューンです。

またもや読んでいただき
ありがとうございます!

今回は「知識は財産になる!」
ってお話をさせていただきます!

別のnoteであなた自身が動き出すことが大切
ということを話させていただきましたが
何をするにも対策って必要ですよね?

例えば
・サッカーの試合までの相手の分析や知識
・映画を観る前に、それがコメディなのか?ホラーなのか?
どんな映画か予習すること
・テスト前の試験対策

などなどいろいろありますよね?笑

皆さんもこの対策の重要性って経験あると思うんですよ!
ちなみに今、例としてあげたのは僕の経験です笑


今回は動き出そうとする皆さんが壁にぶつからないための
対策についてのお話です!

皆さんもあると思うのですが
学生時代テスト週間中
全く勉強してないけど大丈夫でしょ!
テストなんて余裕だ!
などと意気込んでテストに臨んだ経験ありますよね?

結果はどうでしたでしょうか?

ちなみに私は散々な結果でしたよ!笑

確か現代文が9点だったのを覚えています泣


何が言いたいかというとテストの為の対策に知識って絶対に必要です!
ってことです!


それはテストに限らず
例えばプロの作曲家を目指している人が
独学で作曲の方法を学ぶとします。
確かに独学だけでもいい曲は作れますが
もともと作曲できる人に
教えてもらって作る方が100%いい曲が作れるし
作曲センスの上達も早いと思いませんか?

もちろんお金を払って
そういった作曲のための教室などに
通ってより良いものを作るための知識を得ているので
ネットでタダで見れるような
コンテンツと違い
格段にいいものが作れます!

それくらい知識の量や質っていうのは
すごく大切なことなんです!

テレビでも有名なメンタリストのDaiGoさんを
皆さんはご存知でしょうか?

DaiGoさんはニコニコ動画の収益だけで年間8.5億
稼いでいるそうなんです!
ニコニコ動画だけでそれほど貰っているので
他と合わせるともう計り知れないですよね笑

こんな成功者のDaiGoさんですが
1日10冊〜20冊
程度の本を読むそうです。

それぐらい知識を沢山持っていて
成功しないはずないですよね?

ちゃんとお金を払って本を買ってます。

お金=知識

つまり

知識っていうのは財産になるんですよ!


知識として物事を得ることができれば
自分にとって一生物の宝になります笑


ここで言いたい有料情報の重要性は
タダで手に入る情報より優れている
って事なんです!

ですが

決して無料の情報がダメなわけではありません!

タダで情報が入るならとってもお得ですしね!!


しかし

あまり僕自身、無料の情報はオススメしていません。

なぜかというと

日本でタピオカがブームに
なったじゃないですか?
日本ではタピオカが売れに売れ
一斉にタピオカのお店が増えましたよね?

しかし
みんなタピオカのブームが来てから
お店を出すんですよ。

「普通そうじゃないの?」

って皆さん思ってると思いますが
ブームが来てからお店を出すってことは
ライバルが多いってことなんです!

ライバルが多いってことは
それだけ自分の店の利益が
相手に取られてしまうことなんですよ!


みんな無料で回っている
「タピオカが売れるらしい」
って情報でお店を始めるんですね


しかし日本で初めてタピオカをやるとなると
情報なんて回ってませんよね?


考えてみてください
外国まで「お金」を払って行き
タピオカの良さに気づき
日本ではやる!と確信しお店を出してみてください

タピオカ業態に参入が早い為に
ライバルより圧倒的に稼げるはずです!


お金を払うってことは情報が出回ってないってことなんですよ!


それだけお金を払って得る知識には
それだけの価値があるってことなんですね!

知識のためにお金を使うか使わないかで今後の人生が大きく変わります!

知識は財産です!

あなたが今までの人生で得た知識も
全て有料級のものです。

人生でつまずきそうになった時
その壁を乗り越えるためには知識が絶対に必要です!


僕もビジネスを始める時
しっかりお金を払って
情報を得ることにしました!

その結果今の生活をしています!

なんども言いますが知識は財産です!

お金を払って有力な財産を得るか
どこにでも回っている財産を得るかは
あなた次第です!

では今回はこの辺で終わらせたいと思いますが、

また感想をいただけると嬉しいです笑

ぜひどんどん感想ください!

では今回はこの辺で失礼します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?