見出し画像

奈良公園 ★車椅子で奈良★

奈良公園をゆっくり散歩する時間はあまりなく残念でした。
とはいえ、ちょうど紅葉のシーズンだったので、ホテルから奈良国立博物館までの道のりでも十分満喫しました。

画像1

ホテル前の荒池から見た五重塔

画像2

博物館近くの紅葉です。

画像3

車椅子ユーザのための情報
車道横の歩道は舗装されているので問題ありません。
でも公園に行きたいですよね。
舗装はされていませんが、人間+鹿に踏み固められた道なので、ほぼ大丈夫です。
鹿の落し物は・・・小さすぎるし、大量に散乱していることもあるので、ま、気にしないでばんばん踏みつけちゃいましょう。

いただいたサポートは次回の旅行に使わせていただきます。より詳細なレポートができるように頑張りたいと思います。